転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2020年09月13日(日) 11:16 (Good:1Bad:0) 2979話 報告

これは許可出して失敗したところをネチネチ責めようという魂胆ですかねバーンさん?

返信:青竹(移住) 2020年09月13日(日) 19:05

バーンにしてみれば、ある意味でいい機会なのかもしれませんね。


ソージ  2020年09月13日(日) 06:23 (Good:0Bad:0) 2979話 報告

ジェリルのいう少数での奇襲攻撃はアクセル、トッド、トカマク、マーベル、ガラリアの5人でやるならともかく他の三人を連れてやるなんて本当は論外なんだよなぁ
だって腕もそうだけど一番大事な引き時を弁えてないと死亡確率が激高だし。
どれだけ敵追い詰めようが、どれだけ惜しかろうが引けと言われて引く判断がアレンはともかく他の二人に出来るとは思えないし。

バーンは奇襲を受けたことといい、必要ないのに聖戦士を理由つけた無謀な戦いを強いることといいそろそろ後送されてガラリアに地位を奪われるかな?
彼はかって当たり前の戦いはともかくそれ以外じゃ兵士としてはとかく指揮官として冴えないし。

返信:青竹(移住) 2020年09月13日(日) 10:46

その3人だと、やっぱりアレンが唯一の希望になりそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月12日(土) 19:50 (Good:0Bad:0) 2979話 報告

こ、これは、、、
バーンはショウの存在を危険視していて、
いい機会だからアクセルにショウを
やっつけてもらうつもりなのかもな。

ショウさえいなくなれば
ギブン家は怖くなくなりますから。

やはり地上には行くのだろうか。
ダンバインとサーバインなら
あり得たりして。

返信:青竹(移住) 2020年09月12日(土) 20:31

ショウ、一番厄介な相手ですしね。


杉やん  2020年09月12日(土) 19:05 (Good:0Bad:0) 2979話 報告

ガラリアとバーンの機体が遅れて来る為、アクセルのナムワンに聖戦士+アクセルたちがギブン家に襲撃をかけるような感じになってますね。ビランビー4機にドラムロカスタム+アクセルのサーバインとマーベルのダンバイン、新人三人と新型ですがどうなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2020年09月12日(土) 20:29

戦力的には、アクセル以外全員聖戦士ですしね。


とりばね  2020年09月12日(土) 19:03 (Good:0Bad:0) 2979話 報告

小数による本陣襲撃へのやり返しは、アクセルさんとマーベルさんがいなかったら相当危ない案でしたね。
連携さえ拙い状態で初陣に出したら、戦場と相手を知らないだけあってより危険なので。

自身の機体はアクセルさんの空間倉庫に預けるマーベルさんの考えは正解かと、何せこれまでのドレイク勢の失態が大き過ぎますから。
まだいるかも知れないギブン家内のスパイ、足を引っ張る内部の敵、小さなミ・フェラリオに何かをされる可能性は否定出来ませんし。

ジェリルさんはトカマクさんとの効果で良い方向へ向かって欲しいです。

返信:青竹(移住) 2020年09月12日(土) 20:28

アレン達も、才能はあるんですけどね……


さまよいびと  2020年09月12日(土) 18:45 (Good:0Bad:0) 2979話 報告

バーンの思考ならそうなるか。つまるところ「俺、最強!邪魔者は消せ!!」だし。
さて、ジェリルは今回の戦いで変われるか?うまくやってシェリル&ジェリルで銀河デビューも微レ存。

しかし、ジェリルとトカマクという組み合わせとはまた斬新なw

返信:青竹(移住) 2020年09月12日(土) 19:02

ジェリルに振り回されるトカマクが思い浮かびますね。


和泉 俊  2020年09月12日(土) 18:19 (Good:0Bad:0) 2979話 報告

今回のギブン家に対する進軍は、ジェリルの思い通りに進んでいるのが気になりますね。ショウの実力を実感していない今でこれだと、現実を知ったら如何なる事やら。

今回の本陣の奇襲の件とその仕返しの件はアクセルからドレイクに伝わるでしょうし、バーンの進退が如何なるのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2020年09月12日(土) 19:01

ジェリルは、攻撃意識が強すぎるんですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み