転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月21日(火) 02:11 (Good:0Bad:0) 2834話 報告

まあ、末端の連邦軍人はただの虎の威を借る狐だからな。それに戦勝国なら何をしてもいいと思っているからこうなるよな。というかほとんどのガンダムの世界はそういうことをやっているのをよく見る。まあ、現実も同じだからそれを表現しているからこうなるんだろうけど。こうなると月が占領すると言わないと治安が安定しないな。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月21日(火) 17:06

連邦軍の軍人にしてみれば、ジオンというだけで憎む対象になるんでしょうね。


うさぎたるもの  2020年04月21日(火) 01:36 (Good:0Bad:0) 2834話 報告

実際にジョニーライデンの帰還というコミックスで ゴップが言っていた言葉ですが、

今の地球はある意味では経済や工業系と資源はほぼコロニーに依存しているらしいね

ハマーンは本来やるべきだった方法はコロニー全てと月を制圧した上で連邦政府と話し合いをすれば 連邦政府は折れるしかなかったか ゴップが作中で言っていたけど
(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年04月21日(火) 17:06

Vの時代になると、今度は地球が格下的な扱いになるんですけどね。


¥¥  2020年04月20日(月) 23:16 (Good:0Bad:0) 2834話 報告

政治屋連中は愚にもつかないこと考えてるんだろうな、蝙蝠の如く。そして安定のアクセルトラブル吸引器ですね、兵隊やくざさんその人上から5本指に入る位権力者ですよ?どうしました?蒼い顔してってなるんでしょうね、気が付いた後で。

返信:青竹(移住) 2020年04月21日(火) 00:58

トラブル誘引体質ですが、引き寄せられた方もかなり迷惑ですよね……


六道ハイラ  2020年04月20日(月) 21:31 (Good:0Bad:0) 2834話 報告

三日かけてようやく読破できました
読みはじめはえらい懐かしい感じのやれやれ系主人公だなぁと思いましたが読み進めるにつれ気にならなくなっていきました

過去にマブラヴの世界に行っているのでいずれ空が支配されているストライクウィッチーズの世界や海が支配されている艦これの世界なんかに行かないかなと楽しみにしています

あと魔法系の世界ではGS美神なんかもでないかなと期待を抱いておきます

返信:青竹(移住) 2020年04月20日(月) 22:05

ストライクウィッチーズ、艦これ、GS……その中でしっかりと知ってるのはGSだけですね。
色々と特殊で面白そうではあるんですけどね、GSの世界も。


杉やん  2020年04月20日(月) 20:30 (Good:0Bad:0) 2834話 報告

グローブの件の後にもズムシティ内で連邦兵士による暴行、死亡しても構わない様子にアクセルが実力行使、モニクの懸念通りにトラブルに遭遇しましたね。

返信:青竹(移住) 2020年04月20日(月) 20:30

モニクが見事にアクセルの性質を見抜いてましたね。


FT  2020年04月20日(月) 19:54 (Good:0Bad:0) 2834話 報告

宇宙と地球の確執は結構大きいし、いっそのこと互いに鎖国して数世代の時間を空けたほうが憎しみは消えそうな気はする。
逆に憎しみが増す可能性もあるだろうけど。

返信:青竹(移住) 2020年04月20日(月) 20:30

それが一番いいんでしょうけど、今の地球だと宇宙の助けがないとやっていけないんですよね。


とりばね  2020年04月20日(月) 19:13 (Good:1Bad:0) 2834話 報告

ダルシア首相は完全に決着が付く前から月に交渉へ来ていたり、グローブ事件の阻止に回った辺りは評価出来る御仁かと。
潔く身を引く政治家としての覚悟もありますし、人材不足の観点からしてもガルマさんが彼を引き留める判断材料としては十分そうです。

首都のズムシティですら複数の連邦軍人による個人へ対するリンチ殺人未遂の発生、トラブルの発端となった詳細は不明ですが、軍人側はジオン国民であれば誰でも殺して良い思想の様なので、駐屯兵として有り得ないですね。
グローブ事件の直後な事もあり、結局首都でさえこういう事があったとの情報が広がれば政治屋はより正当性を失うかも。

返信:青竹(移住) 2020年04月20日(月) 20:29

ダルシアは政治面でガルマの片腕になってくれそうな人物ではありますよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年04月20日(月) 19:05 (Good:0Bad:0) 2834話 報告

捨て台詞を残して去って行く、政治屋ども。
はてさて、こいつらですが、
一体どの連邦軍高官と繋がりがあるのやら。
なにやら暗躍しそうですよね。

そして連邦軍人の殺人を未然に防いだアクセル。
このような事件が頻繁に起きているなら問題ですね。

次回が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年04月20日(月) 19:06

ジオンにはいられませんし、月でも居場所はまずない。となると残るのは連邦ですが……ジオンの人間ではなくなった政治屋に価値があるのかどうか。


十津川烏  2020年04月20日(月) 19:00 (Good:0Bad:0) 2834話 報告

傀儡とかしていたとはいえダルシアはダイクンと共に活動していた熱意ある運動家でお飾りとはいえギレンが首相として選んだ人間ですからね、そりゃこの先必要よ…

返信:青竹(移住) 2020年04月20日(月) 19:05

ただでさえ、アンリに多くの人員を引き抜かれてますしね。


和泉 俊  2020年04月20日(月) 18:24 (Good:0Bad:0) 2834話 報告

ガルマとダルシアの会談が進んでいる事で、特にやる事が無くなったアクセルは街の中に出たようですね。

街に出掛けたアクセルが遭遇した連邦軍の兵士による街の住人への暴行現場。止める様に注意をしたアクセルに絡んできた連邦軍の反応がグローブで問題を起こしていた面々と重なった事でアクセルに物理的に止められましたけど、一体何が原因だったんだか。

返信:青竹(移住) 2020年04月20日(月) 19:04

連邦軍の兵士にしてみれば、ジオンは恨みの象徴ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み