転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月25日(金) 01:18 (Good:0Bad:0) 2563話 報告

撤退か倒すかって戦艦に対して倒す発想が出るのが驚きな気がする。でもMSあるからそんなに驚くことでもないのか?シャアとか普通に戦艦撃墜しているらしいし?
ミナトと陸戦型戦艦の話をしてたときも似たようなことを思っていたけど、アプサラス計画が終わるまではギニアスは暇にならないんじゃないかな?アプサラス計画の終わりがどこかわからないけど。


朧の月  2019年07月25日(木) 16:07 (Good:1Bad:0) 2563話 報告


 更新お疲れ様です。m(_ _)m

ギャロップを運用している部隊┄┄痛騎士も使って居ましたが、痛騎士ではないでしょうから┄┄。

陸戦艇を任される部隊┄┄マルコシアス隊かな?。
彼等なら面白そうですが。(;・ω・)

返信:青竹(移住) 2019年07月25日(木) 19:05

ギャロップはダブデに比べればコストが安いので、使いやすいですしね。


獣人  2019年07月25日(木) 00:02 (Good:0Bad:0) 2563話 報告

更新お疲れ様です。

今度の相手はギャロップかぁ、カーゴアタックはハモン独自の攻撃でしたっけ?

小型のホバー陸戦挺が希望なら連邦からミニ・トレーを譲渡、購入出来ないでしょうかね?

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2019年07月25日(木) 01:07

ハモンのオリジナルですね。
ただ、考えれば思いつきそうではありますが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月24日(水) 21:25 (Good:0Bad:0) 2563話 報告

ほう!
ギャロップが精鋭部隊の母艦でしたか。
果たしてどんなモビルスーツが現れるのか楽しみです!

マゼラアタックとは違う戦車とは
なんなんでしょうね。
てっきり、ヒルドルブかと思ってしまいました。
正体はなんなんだろうな?

返信:青竹(移住) 2019年07月24日(水) 22:04

何気に、ジオン軍の中にも普通の戦車ってあるんですよね。


杉やん  2019年07月24日(水) 19:26 (Good:0Bad:0) 2563話 報告

ギャロップに食指が動きましたね。手に入ればビッグ・トレーで陸戦艇に興味持っていたのミナトが喜ぶかな。

返信:青竹(移住) 2019年07月24日(水) 20:25

ミナトがギャロップに乗ったら……もの凄いことになりそうですね。


とりばね  2019年07月24日(水) 19:22 (Good:0Bad:0) 2563話 報告

それなりの数がある兵器類は戦後に手に入るので、特殊な物以外はどんどん撃破する方針で正解でしょうね。
敗戦後のジオン公国は、独自の兵器類を譲渡したり売りに出さないとまず立ち行かなくなるでしょうから。

陸戦艇のギャロップはその性質上、今のハワイには欲しいところ。
もし、ミノフスキークラフト搭載型の軍艦が出来るまで長く掛かる場合、ギャロップを入手出来れば改良してハワイに配備したら良さそうだなあ……

返信:青竹(移住) 2019年07月24日(水) 20:25

ギャロップはダブデと違ってホバー移動なので、ハワイでもかなり使えそうです。


和泉 俊  2019年07月24日(水) 18:22 (Good:0Bad:0) 2563話 報告

援軍要請があった場所に向かう途中でザクに襲撃されたけど、返り討ちにしたアクセル。その結果援軍要請を出した部隊は壊滅したのか判りませんが、援軍要請を出した原因のギャロップを発見したみたいですね。

ギャロップを撃墜すると言う事でブライトと話が付いて、行動に移したアクセル。ギャロップがどんな抵抗をするのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月24日(水) 19:05

もう連邦軍の部隊が負けていたのを思えば、ギャロップは精鋭なんでしょうね。


投稿話順全話感想

メイ  2024年03月19日(火) 22:59 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

お、このままシリーズの厄災TOP1(馬鹿)&2(先代が多少マトモだったからと、息子まで全肯定するだけの家臣団)が消えてくれるか!?
……馬鹿が居た方が物語動かしやすいってのは分かるけど、あそこまで思考がアッパーだと疲れるだけなのよね。 ついでにラスタル教聖女も死んでくれるとありがたい。


獣人  2024年03月19日(火) 21:46 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

更新お疲れ様です。

ここでたわけが来ちゃうかぁ……やや混沌とした大将戦はどうなるやら。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 22:17

原作でもこの場面で出て来たので、同じような理由で出て来たんでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月19日(火) 20:45 (Good:0Bad:0) 4267話 報告

コイツらって『イオク・クジャン』と『ジュリエッタ』か!!
アクセル〜 イオクは全ガンダム世界の中で有数の味方デバフキャラだから、生かしておくと面白いぞ〜

しかし、有能なラスタルと無能な働き者のイオクのコンビは面白いな〜

イオクの思惑、ジュリエッタの思惑はなんなんだろ。
敵地深く入り込むとはやるなぁ。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 20:51

問題なのは、デバフを敵にもぶつけてくることですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み