転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年03月19日(木) 01:22 (Good:0Bad:0) 2801話 報告

ギニアスは原作だとユーリの恋人の秘書に自白剤とかいろいろしてもそっち方面には何もしなかったしこっちだと体は十全の状態だけど研究が恋人だろうな。というかアプサラスがそうだろうな。まあ、何かの拍子にというのはよくあるからわからんけど。これからいろいろやってしまったことがどうなっていくのかがわかっていくのが本当に楽しみ。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年03月19日(木) 10:48

ユーリの秘書、実はお気に入りのキャラでした。
ユーリ、この世界だとどうなったんでしょうね。


レッド・ラム  2020年03月19日(木) 01:03 (Good:0Bad:1) 2801話 報告

シーマはアクセルの嫁になってほしいな……

ギニアスの嫁か……イセリナのようなお嬢様タイプかまたはクスコ・アル見たなタイプも合いそうだな

返信:青竹(移住) 2020年03月19日(木) 01:18

イセリナのようなタイプ……うーん、難しいですね。


神道司  2020年03月18日(水) 23:02 (Good:0Bad:0) 2801話 報告

年齢差は受信機の関係で、これからのルナジオンでは関係無くなるかも⁉️
何しろ不老に成るので!
ギニアスは受信機を着けてメイは受信機を着けなければ数年後には、問題なくなりますよね‼️

返信:青竹(移住) 2020年03月19日(木) 00:54

光源氏計画が発動されそうですね。


オザワカゲトラ  2020年03月18日(水) 22:58 (Good:0Bad:0) 2801話 報告

連邦とジオンの仲介ね…。メリットとしてグラナダ辺りを貰えるとかなら今後の情勢を鑑みるとだいぶ有利になるんだけどね…。まあ、連邦もそこまで甘くはないか。月そのものは黒歴史後もテクノロジーが残った場所だし、宇宙世紀を生き残る上では今更ながらにいい拠点を手に入れたと思うわ。戦後で気になるのは、アナハイムの動向…、月に接触しつつ、連邦の分裂で甘い汁を吸うのか、或いは月を無視するのかで流れが変わってきそうね。

返信:青竹(移住) 2020年03月19日(木) 00:53

UC世界において、経済的な面でも月は大きいですよね。


神道司  2020年03月18日(水) 22:04 (Good:0Bad:0) 2801話 報告

ギニアスの恋人に大穴で、メイ・カーウィンなんてどうでしょう?
歳の差は受信機で解決するし、話しも合い
メイ・カーウィンは行動力も有り、明るく原作(ゲーム)では前線まで行っていたのできっとギニアスを引っ張って外出やMS、MA巡りをデートでしそうですね‼️
ホワイトスターに行ける様に成ったら、異世界の装備品等が展示してある博物館か技術班の家や開発室に入り浸りそうですね‼️二人して( 〃▽〃)

返信:青竹(移住) 2020年03月18日(水) 22:08

メイは性格的な相性はよさそうですが、年齢差がもの凄い事に……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年03月18日(水) 21:18 (Good:1Bad:0) 2801話 報告

1年戦争がようやく終わりましたね。
終わりますよね?

果たしてキシリアがどうなったのやら。
原作なら亡くなっていますが。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年03月18日(水) 22:07

まぁ、シャアはまだガルマが生きてるという事を、知らないですしね。


杉やん  2020年03月18日(水) 20:06 (Good:0Bad:0) 2801話 報告

ギニアスの恋人となると技術者で話が合う人物か、亭主元気で留守がいいとばかりにギニアスに好きなことさせて影で支える感じの人物かな。

返信:青竹(移住) 2020年03月18日(水) 20:34

シムスとか……は技術者ですが、自分で研究をやりたいタイプですね。


とりばね  2020年03月18日(水) 19:10 (Good:0Bad:0) 2801話 報告

レビルさんと一緒にそれなりの数の上級将校がお亡くなりになっている為、まともな軍人であるコーウェンさんは昇格して頑張って貰いたいですね。
ゴップさんも戦後処理と軍の再編で大忙しになるのは決定事項ですし、月という第三勢力まで居る以上、これまでの横暴なやり方ではUC世界の混乱はまず収まらない筈なので。

尚、ジオン軍残党によるテロやら治安悪化が当分続く様なら、ハワイに居残る人は少なくはなそうです。

建国後、有力な名家として初の結婚式ともなれば要人も出席確実だから凄いプレシャーが掛かるかも、ガトーさんとアイナさんを是非とも応援したいところ。

返信:青竹(移住) 2020年03月18日(水) 20:34

コーウェン、ここで頑張れば原作とは違う道を辿れるかも?


黒猫ken  2020年03月18日(水) 18:43 (Good:0Bad:0) 2801話 報告

あんまり接点はないけどギニアスには姉さん女房的なシーマ様が合うかも?

返信:青竹(移住) 2020年03月18日(水) 19:06

シーマなら、ギニアスを引っ張って行きそうですね。


正くん  2020年03月18日(水) 18:43 (Good:1Bad:0) 2801話 報告

ギニアスの結婚相手かぁ。う~ん思い浮かばない。
技術者系の女性でガンダム世界のとなると思い浮かぶのは、ニナ.パープルトン、クリス、シーブックの母親、キースの彼女、ベルトーチカ、というところか?
ただなぁギニアスとだと合わなそうなんだよなあ。
むしろパイロットの方が合いそうだからねぇ。
これはかなりの難題にもなりそうだなぁ?というのは思いました。まぁ先の楽しみのひとつですね。
それよりもクリスとレコアが食いつきましたねぇ。詳細知ったら即時にアクセルにねだりまくりそうだ。レコアは特にですけど、ただなぁレコアとクリスって年齢的にはそんなには違わなさそうですけどね。あれは女性からしたら夢の存在だろうからなぁ。年齢関係無く知ったら即時に寄越せという感じになるだろうなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年03月18日(水) 19:05

意外とレコアが……
ただし、そうなると原作と同じような結果になりそうな気もしますね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み