転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2021年12月13日(月) 07:56 (Good:0Bad:0) 3434話 報告

<俺みたいに、MSを相手にして生身でどうにか出来る程の実力はないと思うが。
今後繋がる世界によってはどうにかできるようになる可能性もあるんですよねぇ…

返信:青竹(移住) 2021年12月13日(月) 10:59

そういう世界に行く可能性もありますしね。
ただ、そういうので一番有名なGガンは恐らくないです。
私の趣味的に。


タウリン1g  2021年12月10日(金) 10:53 (Good:0Bad:0) 3434話 報告

GXを量産か・・・
ジャミル、PTSD引き起こさないかな?w

返信:青竹(移住) 2021年12月10日(金) 13:16

原作だとPTSD克服したんですが、この世界だとテンザン級がいるので戦力に困ってないんですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年12月10日(金) 06:30 (Good:0Bad:0) 3434話 報告

高性能な汎用機のGXの量産か〜
ガイアさん達やエルフさん達はGXに乗る事になるのかな?
フロスト兄弟の勝ち目はますます無くなりますね。
今ですらガイアさん達に全然損害を与えられず、あっという間に
何十機も撃墜されているのに、、、
悲惨だ。
フロスト兄弟の連敗伝説が続きそうですね。
シャドウミラー関係者は不老だと聞かされるノモアさん。
この世界の勝ち組決定ですね。
技術者としても活躍するかも。

返信:青竹(移住) 2021年12月10日(金) 10:45

将来的には、テンザン級の機体は全てガンダムになりそうですね。


グラビ屯  2021年12月09日(木) 19:55 (Good:0Bad:0) 3434話 報告

X世界でやってることに限定しても、
自分のやったことがちっぽけに思えてくるノモア氏であったw

これでもまだシャドウやら特機やら持ち込まないだけ手加減バリバリという……

返信:青竹(移住) 2021年12月09日(木) 20:41

シャドウ出て来たら、凄い事になりそうですね。


宗像士郎  2021年12月09日(木) 19:51 (Good:0Bad:0) 3434話 報告

ノモア ( ˙-˙ ) 「・・・」

今話ラスト、立て続けの驚きとGX下位互換機生産に、こういう表情だと察せられます。

返信:青竹(移住) 2021年12月09日(木) 20:41

ノモアにしてみれば、GXは思うところあるでしょうしね。


ソウシ改  2021年12月09日(木) 19:14 (Good:0Bad:0) 3434話 報告

そういおば最初からかなり年数経過してるはずだが青竹さんは今は最初の世界から何年、何十年ぐらい経過してると考えているんでしょうか?
てかそういうの考えたらマリューとか30〜40という見た目年齢詐欺だからエヴァ以外ももう適応されてきてるんじゃ…….

返信:青竹(移住) 2021年12月09日(木) 20:40

一体どれくらい時間が経ってるんでしょうね。


愚A  2021年12月09日(木) 19:11 (Good:0Bad:0) 3434話 報告

不老受信機まで使用できるなら、X世界で一番の勝ち組はノモアでは(・∀・)

基地周辺は街化してゆくのでしょうか?
物資、材料はキブツから送られるとしたら、ノモアのリアルシムシティ?

楽しそうですねw

返信:青竹(移住) 2021年12月09日(木) 19:13

ノモアはある意味で永遠の仕事の奴隷になりそうです。


とりばね  2021年12月09日(木) 19:03 (Good:0Bad:0) 3434話 報告

最優の機体として扱わないのなら、ノモアさんはまだGXの量産を割り切れそうですね。
もし彼が他の世界産のガンダムを沢山確認した場合、その内ありふれたMSの分類だと思えたりするかも知れません。
元々、シャドウミラー自体が上から下まで複数の世界のガンダムを使っている訳ですし、納得するしかないと思われます。

返信:青竹(移住) 2021年12月09日(木) 19:12

GXは、宇宙革命軍を追い詰めた機体ですしね。


御剣澄和  2021年12月09日(木) 18:48 (Good:0Bad:0) 3434話 報告

>高性能の汎用機

まあGXは基礎スペックは高いからね。(ガロードの時みたく長年放置されていても普通に動いたり)
名前も『GX(ガンダムエックス)』から『GX-Eco(ガンダムエックス・エコノミー)』とかに変わるのかな?
まあ魔改造で基礎スペックは上がりそうだけどね。
武装は選択式でディバイダー装備も出来そう。

返信:青竹(移住) 2021年12月09日(木) 19:12

ディバイダーはかなり便利な武器ですが、複合武装だけに使いこなすのは難しそうです。


AXYS教徒  2021年12月09日(木) 18:47 (Good:0Bad:0) 3434話 報告

見学会とかそのレベルでならノモアもどんなものか見に来るかもですね。

返信:青竹(移住) 2021年12月09日(木) 19:11

ノモア、忙しくなりそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み