転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ソージ  2021年01月20日(水) 17:32 (Good:1Bad:0) 3110話 報告

ライネック大量ゲット。
アレンとトッドは乗り換えかな?

ビショットはどうするかな?素直に現場の暴走と詫び入れてライネックでも寄越せば許されると思うけど想像以上にオーラの影響が出ててホウレンソウすらできなくなってることのに愕然とするでしょうね。

しかしクと本格的に事を構えたらギブンが味方面してどの顔してって感じで接触してきそうで怖いですね

返信:青竹(移住) 2021年01月20日(水) 19:03

ライネックとビアレスは……どうなんでしょうね。
運動性とかを考えると……


マクロススキー  2021年01月19日(火) 22:14 (Good:0Bad:0) 3110話 報告

とりあえず、一人も殺害せずに済んだし機体は四肢の損傷程度なので修理したらすぐに戦線復帰できる程度に留めたから、話別れしたら直ぐに殺し合いにはならずに済む可能性が少しくらいは有りそうですが、ビショットさんに影響を与えているルーザさんの悪しきオーラ力がどの程度か気になりますね。

ビショットさんからしてみれな、アクセルさんたちの部隊を一機も撃墜出来ずに負けたから、これは戦闘を仕掛けても敗北する可能性大だと冷静に判断出来て、補給物資もアクセルさんが空間倉庫の中の物資がたんまりあるのに比べてビショット軍とドレイク軍は今、戦艦に搭載している補給物資の分だけしかないから長期戦になれば、敗北は確定であると状況分析して物資の取引を持ち掛けるだけの判断能力があるのかが今後の行方を左右しそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ

返信:青竹(移住) 2021年01月20日(水) 00:55

予備部品を大量に入手出来たのは大きいですね。


さまよいびと  2021年01月19日(火) 21:01 (Good:0Bad:0) 3110話 報告

ルーザのせいでビショットがおかしくなってるのか?
ルーザには野心や悪意をむき出しにさせて増幅させる魅了的なスキルを持っているのかもしれない。それを悪しきオーラ力と呼ぶのならリムルは間違ってもいなかったのだろう。その力を本人も持っていることに気づいてないお花畑であることを除けばだけど。
ルーザがいなくなったドレイクが逆に冷静になっていてほしい。

後、時期的にゴラオンは核攻撃受けた後(ソ連がグラン・ガランに核時限爆弾使ったのは外部からの攻撃は核でも通用しないとゴラオンで分かったからだと思うので)だろうけど、エレのトルストールイベントは発生したのだろうか??

返信:青竹(移住) 2021年01月19日(火) 22:06

何気にパットフットが生きているので、エレは原作よりは気楽な立場ですよね。


ゴルペーザ  2021年01月19日(火) 20:14 (Good:0Bad:0) 3110話 報告

クの国の兵士たちと戦闘になりましたか、この対応の変化は地上に出た影響にあるにせよやはりルーザの歪んだオーラ力が何倍も増加してビショットたちだけではなくドレイク・ラウの国・ショウたちにも影響を出し始めているのかもしれないね、恐るべしルーザ・・・
さすがこの世界の全ての戦いの諸悪の根源とされるやつや・・(汗

返信:青竹(移住) 2021年01月19日(火) 20:40

本人は戦闘力とかないんですけどね。
あ、でも娘は撃ち路してましたね。


宗像士郎  2021年01月19日(火) 19:22 (Good:0Bad:0) 3110話 報告

クの国のオーラバトラー隊との戦闘後、倒された機体をコソコソとチョロまかそうとするソ連軍と、それをシッシッと追っ払うアクセル連合軍の姿・・・。
戦闘後、「それーっ」と群がるソ連兵、突貫をかける重機・トラック群。
「どこへ行こうというのかねぇ?」と立ち塞がるアレン・・・なんて。

返信:青竹(移住) 2021年01月19日(火) 20:39

ソ連軍の兵士は畑で増えるらしいですしね。


平岡  2021年01月19日(火) 19:19 (Good:1Bad:0) 3110話 報告

アクセルはそろそろアダマン・ハルパーくらいは札切っても良さそうだけどな技術的開発はもう停滞してきたし。

返信:青竹(移住) 2021年01月19日(火) 20:39

大鎌を使うズワウス……ある意味似合いすぎますね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年01月19日(火) 18:51 (Good:0Bad:0) 3110話 報告

このクの国の戦士達の対応も不思議ですよね。
ビショット王の性格が変わったのか、
取り巻きに変な存在が居て厳命されたのか。

これがバイストン・ウェルに居た時なら帰艦して
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2021年01月19日(火) 19:06

地上に出た影響が出ているのは間違いないですよね。


AXYS教徒  2021年01月19日(火) 18:48 (Good:1Bad:0) 3110話 報告

そういえばそんな設定もありましたな!昔はスライムでモグモグしてスキル増やしてたりもしてましたね、枠が埋まってからはあまりシステムについて考察とかしなくなったから完全に忘れてた。魔法で3マス埋まってるのは勿体ないから何とか纏められれば良いのにですね。

返信:青竹(移住) 2021年01月19日(火) 19:04

レベルが上がればスキル欄も増えるんですが、そのレベルがなかなか上がらないという……


グラビ屯  2021年01月19日(火) 18:34 (Good:1Bad:0) 3110話 報告

この無茶苦茶強いアクセルがゲームだと中盤戦くらいのレベルでしかない恐怖w
カンストが99とかならまだしも3桁、4桁だったらどんな強さになってしまうやら。

返信:青竹(移住) 2021年01月19日(火) 19:03

レベルはともかく、PPを大量に消費してますしね。
レベル詐欺です。


和泉 俊  2021年01月19日(火) 18:21 (Good:0Bad:0) 3110話 報告

クの国のオーラバトラー隊の反応を見るに、ビショットはルーザの毒牙に掛かっているようですね。そうなるとドレイクの方は如何成っていることやら、

グランガランを襲撃してきたクの国のオーラバトラー隊の全機生け捕りに成功したアクセル達。ビショットの状況を聞いてどんな判断を下すのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2021年01月19日(火) 19:03

情報収集という意味でも、予備部品的な意味でも収穫は大きかったですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み