転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

とりばね  2023年05月18日(木) 18:48 (Good:0Bad:0) 3959話 報告

最強とされる人物であろうと、雑魚のゴブリンを侮らずに討伐しているというのは良い影響を与えそうですね。

100%ファンタジーな世界は、普段から魔法やスキルが使い放題になるのは楽なところ。
今後、こういう世界に当たって原作後も繋がったままであれば生身組は大いに助かるかと。

返信:青竹(移住) 2023年05月18日(木) 19:02

ゴブリン、この世界だと雑魚ですがそれだけに数が多くて、被害が大きいんですよね。


鏡あきら  2023年05月18日(木) 17:55 (Good:0Bad:0) 3959話 報告

今まで溜めに溜めてきたアクセルの食料備蓄がゴッソリ減りそうですね。

食べ過ぎた昌弘たちの体型がマンロディに成らないと良いのですが…

返信:青竹(移住) 2023年05月18日(木) 19:02

しっかりと運動する必要はあるでしょうね。


ASTRAYGF  2023年05月18日(木) 12:42 (Good:0Bad:0) 3959話 報告

ん?表記でおそらくヒューマンデブリのところがスペースデブリになってるとこがありますよ

アクセルの機体が気になるところ。続きも楽しみにしております!

返信:青竹(移住) 2023年05月18日(木) 14:51

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


大鳥  2023年05月18日(木) 01:11 (Good:1Bad:1) 3959話 報告

新シリーズ開始おめでとうございます。

シーラ様とマーベルに再会出来ましたが、彼女たちの方は何年経過しているんでしょうね? アクセルさんの手持ちにオーラバトラーが無いのでしたら、急いでホワイトスターに取りに行った方がいいかもしれません。

返信:青竹(移住) 2023年05月18日(木) 14:51

マーベルがいる以上、オーラバトラーは必須ですよね。


グラビ屯  2023年05月17日(水) 23:33 (Good:1Bad:0) 3959話 報告

今まで政治ごとはエザリアに任せてたけど、あくまでいち官僚の立場。
シーラ様は国家元首として原作+本編終了後の数年の経験値持ってやってきたという状態。
これからは政務でもシャドウミラー無双が可能に!

オルフェンズ世界で権謀術数に強いってのはデカい。
裏事はアクセルでお釣りがくる上に強化マーベルがいるという。

返信:青竹(移住) 2023年05月18日(木) 00:23

とはいえ、バイストン・ウェルの政治とシャドウミラーの政治では文明の差からかなりの違いがありそうです。


¥¥  2023年05月17日(水) 22:50 (Good:1Bad:0) 3959話 報告

ふと思ったこと、モビルアーマーってハッキング出来たらかなりの戦力になりません?ルリ達や電子妖精の手で支配できるのではないかと。

鉄血の世界って文明は後退してるんですかね?ucだとvガン以降は文明が徐々に後退して真面なモビルスーツが作れなくなっていくようですが、鉄血も劣化してますよね?そこにマクロスの技術、他ガンダム勢の技術等の交易を餌に経済圏を代理支配するか、火星でクーデリアを担ぎ上げ第3勢力化してルナジオンみたいにするか、木星勢力のヤクザと共闘するか、色々選択肢有りますが、どの道セブンシスターズは啼くでしょうねぇ

返信:青竹(移住) 2023年05月18日(木) 00:23

セブンシスターズは、最終的にぶつかりそうですよね。


朱葉  2023年05月17日(水) 19:59 (Good:1Bad:0) 3959話 報告

鉄血とかいうディストピアに、シーラさま混入したら聖女シーラさま爆誕
爆発的に信者が増えて広がりそうですね
あ、隣に大魔王が

返信:青竹(移住) 2023年05月17日(水) 20:50

シーラ教が……


さまよいびと  2023年05月17日(水) 19:35 (Good:0Bad:0) 3959話 報告

任侠ガンダムと呼ばれる世界ですから、ある意味暴力の頂点であるアクセルが親分になるのは理にかなってるのですかね?

シーラ様とマーベルはWの時のFateコンビと違ってガンダム系世界では自衛能力や操縦技能に難がありそうなので、早いところホワイトスターに戻って宇宙用に調整したオーラシップとオーラバトラー取ってこないとまずそう。

返信:青竹(移住) 2023年05月17日(水) 20:49

それっぽい儀式とかありますしね。


ソージ  2023年05月17日(水) 19:26 (Good:0Bad:0) 3959話 報告

野郎共、シャドウミラー海賊団の旗揚げだ!
ONE PIECE求めて出港だぁ!

てな感じでやけくそ気味に荷担しそうですね昌弘たち。
実際問題仮にクダル助けても「遅いんだよ屑ども!」とか言われて下手すりゃ殺されかねないから明らかに力があって美人で優しそうな二人がいるアクセルに一か八か掛けるしかないような状況に必然的に追い込まれてますな。

騒動中に鉄華団が来るのか、それとも乗っ取ってある程度活動してから合流なのか次回が楽しみです

返信:青竹(移住) 2023年05月17日(水) 20:49

クダルはもの凄い特殊な例……という訳でもないでしょうしね。


ω0  2023年05月17日(水) 19:04 (Good:2Bad:0) 3959話 報告

さしあたって昌弘達に必要なのは温かいご飯ですね。

温かいご飯で腹を満たせるのであれば非協力的になることもないでしょうしスムーズに制圧できると思います。

返信:青竹(移住) 2023年05月17日(水) 19:14

アクセルの空間倉庫にはジュネスで購入した弁当や惣菜がたっぷりと……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み