転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年11月22日(火) 20:21 (Good:0Bad:0) 2543話 報告

アリーヌさんに憑依していた感じだったのか?
ナデシコ原産フライドポテト四葉さんでも再現出来ないのか…。


杉やん  2019年07月04日(木) 19:40 (Good:0Bad:0) 2543話 報告

どうやら憚りが取れてクライドも月に来ることになりました。あとはどう匿うかですね。

返信:青竹(移住) 2019年07月04日(木) 20:23

取りあえず月にいれば、見つかる可能性はかなり下がりそうです。


とりばね  2019年07月04日(木) 19:20 (Good:0Bad:0) 2543話 報告

ナデシコ世界の例のフライドポテトですが、四葉さんや技術班の成分分析でも分からない美味しさは凄いですね。
アクセルさんの空間倉庫を使わない限り現地以外では揚げたてを味わえないので、出来れば2号店をホワイトスターに出して欲しいなあ……

恋人2人とその部下達にしてみれば、これまでの連邦軍からの扱いは非道を通り越しているでしょうし、全員月で幸せをつかんで欲しい。

返信:青竹(移住) 2019年07月04日(木) 20:23

純粋に、何らかの技術でフライドポテトを仕上げてるんでしょうね。


戌亥 晶  2019年07月04日(木) 19:10 (Good:1Bad:0) 2543話 報告

アリーヌに救いの手を出してくれてありがとうアクセル!

陸戦強襲型ガンタンクは原作の描写で見たらスピードがホワイトベースのガンタンクと違いすぎてこっちの方が良いのでは?と思ってました。(。-∀-)

陸戦強襲型ガンタンクはゲームでもお世話になってます。(PS4のガンダムバトルオペレーション2で)

返信:青竹(移住) 2019年07月04日(木) 20:22

まぁ、元々ガンタンクは遠距離からの支援射撃を目的に開発された機体ですしね。
それとは別方向に進化した陸戦強襲型ガンタンクは興味深いです。


うさぎたるもの  2019年07月04日(木) 18:40 (Good:0Bad:0) 2543話 報告

ガンダンク系列は基本ゼータガンダムまでは 細々と生産配備はされていたからな。

簡単にいえば、固定砲台並びに、重機としてみればそっち系統で活躍できるのがガンタンク系統だったらしいし、 ゼータガンダムのアニメでジャブローに配備されているガンタンクⅡもあったからな、 弾幕を張るという意味では、ガンタンク系統は防衛線や鉱山など動かない的に対する砲撃能力は優秀だったようだしな。

強襲用ガンタンクも多分オデッサに配備されるのではないかと思うよ、守る兵士達にしてみれば。モビルスーツもどきでも モビルスーツもどちらでも配備してほしいとおもうだろう。

返信:青竹(移住) 2019年07月04日(木) 19:00

一応F91とかにもでてきてましたね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年07月04日(木) 18:22 (Good:0Bad:0) 2543話 報告

クライドもアリーヌさんも、
部下の2人も生き残れそうで良かった!

壮絶な戦いをダブデ相手にするところでしたね。
はたして、ルナジオンにするのか、
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年07月04日(木) 19:00

何気にかなり高性能な機体ですよね。


和泉 俊  2019年07月04日(木) 18:22 (Good:0Bad:0) 2543話 報告

クライドと和解し、部下と一緒に月に移住する事が決定したアリーヌ。連邦軍の上層部と話が付いて居るからこその対応でしょうね。

アリーヌがクライドを殺そうとしていたのは、やはり刈り取る者が攻撃して撃退した戦乙女の亡霊が原因なんでしょうね。

アリーヌ達がいなくなった事でミケーレがどんな反応を見せるんだか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年07月04日(木) 18:59

ミケーレにしてみれば、アリーヌは厄介な存在であると同時に、重要な戦力なんですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み