転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2022年09月24日(土) 09:39 (Good:0Bad:0) 3723話 報告

>ダンバイン世界に残ったマーベルとシーラを合わせると、21人もの恋人がいるのだ。
いつのまにか20人超えていたんですね!?改めてすごい人数だと戦慄しますわぁ…

返信:青竹(移住) 2022年09月24日(土) 11:13

2人が合流すれば、名実共に20人以上と表現出来ますね。


四日市三太郎  2022年09月23日(金) 22:56 (Good:2Bad:2) 3723話 報告

>警視庁にいるエリートにしてみれば現場の警察が暴走してるといったように思えてもおかしくはない。

いやーこの場合、どっちかって言うと暴走してるのは警視庁って扱いになると思う。
今回の地元警察のメインは殺人事件であって、そこに訳のわからないゴリ押しして部外者押し込んできてるのが警視庁なわけで。地元警察の後ろ盾で県警本部も出てくるだろうし。

(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2022年09月24日(土) 00:13

外部協力者なら、探偵がいますね。


マクロススキー  2022年09月23日(金) 20:14 (Good:1Bad:0) 3723話 報告

マヨナカテレビはシャドウミラー製造の通信機のテレビ機能ではダメだったみたいですね。
多分旅館にあるテレビとかそこらへんの家にあるテレビだったら映像が映ってそうですが機種の違いとか普通のテレビでなければだめだったとか、そこらへんも調べておくべきでしたね。
それにしても、地方の警察の皆さん頭が固いようですが何も実績がないお嬢様の気まぐれで調査しにきたとか親の権力を使用して遊び半分で調べに来たとか考えて邪魔にならないようにどこかへ押し付けてきたみたいですが、本当にヤバイ事実が分かったら動揺しそうですな。
特に、マヨナカテレビと似たような現象はペルソナ5のアプリのイセカイナビで行ける認知世界は共通点があるから獅童正義たちがなんらかの異変に気が付いて調査人員とかスパイとかを送り込んできたㇼ、桐条へのスパイとか会社へ新入社員を装った密偵などを送り込んできそうですな。
続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2022年09月23日(金) 20:36

普通の警察にシャドウとかの対処は出来ないですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2022年09月23日(金) 19:31 (Good:1Bad:0) 3723話 報告

シャドウミラーの通信端末ではマヨナカテレビの中には
入れずですか、、、
やはり、この周辺で、雨の日の深夜0時にアンテナに繋がった
普通のテレビを見なきゃダメなのかな。
山野さんが見つかってすぐのマヨナカテレビだと、原作の動きは
どうだったかな〜
アニメのペルソナ4は見てるんだけど、思い出せないな〜
どうだっけ?

シーラ様とマーベルさんを入れて21人なんだから、アクセルが恋人の数を思い出す時はおおよそ二十人と言ってほしいですね。

返信:青竹(移住) 2022年09月23日(金) 20:36

マーベル達とはいつ合流出来るんでしょうね。


とりばね  2022年09月23日(金) 19:03 (Good:0Bad:0) 3723話 報告

警察は、まだ真っ当な候補地を複数出していれば良かったんですが、一本に絞った以上は責任が生じますね。
今頃は慌てて拠点の選定をやり直し中かも知れませんけど、上からお叱りが入ったら責任のなすり付け合いになるかと。

体育館1個分の恋人ともなれば3桁を超えるのは確実、いずれは家をより大きな所に変えないといけなくなりそうです。

返信:青竹(移住) 2022年09月23日(金) 19:08

天城屋旅館の宿泊料金、どうなるんでしょうね。


和泉 俊  2022年09月23日(金) 18:17 (Good:0Bad:0) 3723話 報告

流石にシャドウミラーの映像スクリーンではマヨナカテレビは発動しなかったようですね。アクセル達が実際にマヨナカテレビに入る時は、どんなタイミングなんだか。

美鶴に対して嫌がらせを行っている稲羽警察署。この事を警視庁や桐条グループが知ったらどんなことになるんだか。

返信:青竹(移住) 2022年09月23日(金) 19:07

一応微かには見えたようですけどね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み