転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

杉やん  2023年05月30日(火) 00:48 (Good:0Bad:0) 3970話 報告

グシオンをアクセル好みのスタイルにするには艦内の設備では無理かな。オルフェンズのMSは基本となるフレームに外装装甲を着けるタイプだからその外装装甲を用意しないといけないんですよね。

返信:青竹(移住) 2023年05月30日(火) 00:49

原作のようにテイワズに頼めば、あるいは……?


DJryou  2023年05月28日(日) 22:50 (Good:2Bad:0) 3970話 報告

ギアスの設定資料集でうろ覚えだけど、確かエナジーウイングの射撃攻撃は
分類上EN兵器であるけれど、その対費用効果が熱量で破壊するビームと違い、
実弾やレールガンに近いって書いてた気がするから数少ない例外的なEN兵器
としてナノラミネート装甲にも十分通用しそう。

(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2023年05月29日(月) 00:33

実際、エナジーウィングはステータス上、B属性じゃないですしね。


龍牙  2023年05月28日(日) 20:59 (Good:0Bad:0) 3970話 報告

火星にシャドウミラーのゲートが……貧富の差が逆転するのが目に見えてますね。
火星のテラフォーミングや緑地化についてはネギま世界のデータが役に立ちそうですし。



うん、代金も天使の名を持つMAの尻尾以外の部分を狩った後に渡すとか?

返信:青竹(移住) 2023年05月28日(日) 22:14

問題なのは、火星は4つの経済圏がそれぞれ支配している事でしょうね。


障子から見ているメアリー  2023年05月28日(日) 20:50 (Good:0Bad:0) 3970話 報告

>オーラバトラーが宇宙でも使えるというのは、技術班の実験で判明している。
でも地形適応Bなんてことがあり得るかも…?(ちょっとトラウマ)

返信:青竹(移住) 2023年05月28日(日) 22:13

それは普通にありそうですよね。


とりばね  2023年05月28日(日) 19:03 (Good:0Bad:0) 3970話 報告

火星でゲートが開かれたら、行く行くは経済活動が地球側と逆転をするでしょうね。
地球からでは遠方過ぎて何をするにも大変ですし、格上過ぎて諦めるしか無くなると思われます。

シーラさんが艦長をやっていると、アクセルさん達の実力と合わさって直ぐに有名になりそうです。

返信:青竹(移住) 2023年05月28日(日) 19:08

火星で経済活動が活発化すると、地球と騒動になりそうですね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2023年05月28日(日) 18:33 (Good:1Bad:0) 3970話 報告

アクセルがマーベルさんにサラマンダーを推薦した理由が
わかりますね。
オーラ力とオーラコンバーターのおかげでかなり長距離を
飛行できるオーラバトラーに対して、重装甲で推進剤の消費も激しいガンダム・グシオンって正反対な機体ですもんね。
グシオンにはアクセルもまだ乗ってないし。

それに比べてサラマンダーはシャドウミラーで整備済み。
航続距離、稼働時間も長そうだし、防御関連もシャドウミラー製品だから信頼できるし、遠距離攻撃できる武装持ちですしね。完成度はサラマンダーの方が高そうですよね。

サラマンダーにマイナスがあるとしたら、アクセルが乗る事を前提に作られているって事かな?
機動性が高く、スピードも出そうですもんね。

返信:青竹(移住) 2023年05月28日(日) 19:06

サラマンダ-を乗りこなすまで、それなりに練習が必要になりそうですね。


獣人  2023年05月28日(日) 18:27 (Good:1Bad:0) 3970話 報告

更新お疲れ様です。

ホワイトスターとつながるまでの間マーベルはサラマンダーを使うことになりましたか。宝探しなどどうなるか気になりますね。

しかし日本を通り越して世界で5位に長い小説ですか、とても凄いですね。今後も応援させていただきます。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2023年05月28日(日) 19:06

マーベルならサラマンダーでも乗りこなせそうですよね。


グラビ屯  2023年05月28日(日) 18:14 (Good:0Bad:0) 3970話 報告

オルフェンズ世界はMS戦=ヒューマンデブリの犠牲 なところあるので
ひたすら泥棒作戦で戦闘回避しまくってもいいと思う。
シーラ&クーデリアのW姫様カリスマも使えるわけだし(なんならコーネリアも参戦してトリプル可)

返信:青竹(移住) 2023年05月28日(日) 19:05

盗むのはいいですけど、それを使えないのが痛いですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み