転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2022年12月15日(木) 09:38 (Good:0Bad:0) 2692話 報告

とうとう出てきたサイコミュ兵器、ファントムの元ネタだと思うけどそこの記憶もやっぱり無くしたか…。
サイコフレームもガンダムネタからだから出てきたらどういう反応するかな?

返信:青竹(移住) 2022年12月15日(木) 11:13

T-LINKフレームは、思い切りサイコフレームの影響なんですよね。


マクロススキー  2019年12月01日(日) 16:21 (Good:1Bad:0) 2692話 報告

やっぱり、ニュータイプ用MAブラウブロでしたか
それにしても、これは誰が運用しているのかが気になりますね。
一応、ニュータイプでもないシムス中尉でも運用できるのが有線サイコミュの利点ですが反応速度や射撃精度がニュータイプが運用しているときよりも劣るとか言われているので乗っているパイロットが木星の資源採取部隊所属の軍人シャリア・ブルさんあたりがあり得そうですな。
続きを楽しみにしておりますよ

返信:青竹(移住) 2019年12月01日(日) 17:09

パイロットが複数いれば、ニュータイプ用MAを操縦出来るという点では、何気に画期的な発明ではあるんですよね。


リュウ00  2019年12月01日(日) 06:33 (Good:0Bad:0) 2692話 報告

最後に不意打ちの一斉射を行いましたが、ドレッドノートのプリスティスのような有線から無線化するぐらいの奇策がないとフルアーマー相手でも有効打は厳しそうですね。

返信:青竹(移住) 2019年12月01日(日) 10:33

アクセルの回避能力を考えると……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年12月01日(日) 05:01 (Good:0Bad:0) 2692話 報告

いや〜意外でした。
感想でシャリアさんかもと言っていた私なのに、
「アクセルにかすらすとはさすがエルメスのララァ。」
「移動砲台? やっぱりエルメスのララァか。」
と、ずっとララァかと思っていました。
(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年12月01日(日) 10:32

アクセルとしては、やっぱり機体が大きいというのは使いにくいんでしょうね。


宗茂  2019年12月01日(日) 02:29 (Good:0Bad:0) 2692話 報告

やっぱり、シャリア・ブルかジオンの亡霊というとやっぱりこの人もだな。ということは無線のビットじゃなくリフレクタービットの先祖みたいなブラウ・ブロの効率の悪い有線式メガ粒子砲だなエネルギーCAP式じゃなくてただのメガ粒子砲の。というかキシリア開発してたんだな。忘れてたな、テレビ版より映画版のほうが印象にのこってたし。シャリア・ブルを捕虜には出来ないだろうな。忠誠心高いから追い詰めたら自死するんじゃ。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2019年12月01日(日) 10:32

キシリアにしてみれば、原作よりもルナ・ジオンの影響がある分、開発に必死になってたのかもしれませんね。


うさぎたるもの  2019年11月30日(土) 22:23 (Good:0Bad:0) 2692話 報告

ブラウ・ブロならば 確実に人は載っているけど 三人乗せたら オールレンジ攻撃ができる仕様のコクピットだしな、あのモビルアーマーは 

ニュータイプが乗れば一人で運用可能 三人ならばできる。 どちらにしてもモビルアーマーをゲットできるならば アクセルにとってはいい敵側の機体だな。

返信:青竹(移住) 2019年12月01日(日) 00:56

ある意味、パイロットの数さえいれば有効な兵器ではあるんですよね。


鏡あきら  2019年11月30日(土) 21:38 (Good:0Bad:0) 2692話 報告

遠隔操作兵器の有用性はルナ・ジオン建国の際にグラナダに居たキシリアなら知っているでしょうし、フラナガンの生き残りも喜んで研究したでしょうね。

しかし有線という事はブラウ・ブロですか…
もしかしてグラナダが墜ちた事や、ネットワークが使えない事でエルメスの開発が遅れてるのかな?

返信:青竹(移住) 2019年11月30日(土) 22:05

エルメスは是非確保したいところではありますね。


レッド・ラム  2019年11月30日(土) 21:37 (Good:0Bad:0) 2692話 報告

ブラウ・ブロか~
中身誰だろ……シャリア・ブルかララァか。
NTは希少だから両方ってことはないと思うけど

返信:青竹(移住) 2019年11月30日(土) 22:05

両方乗ってたら、大当たりですね。


杉やん  2019年11月30日(土) 21:27 (Good:0Bad:0) 2692話 報告

どうやら亡霊はブラウ・ブロみたいですね。木星帰りの男、彼は元々軍属ではないから確保できれば良いですね。

返信:青竹(移住) 2019年11月30日(土) 22:04

そうなんですね。ジオン所属のエネルギー船団だった筈が、ニュータイプだった為に……


障子から見ているメアリー  2019年11月30日(土) 20:20 (Good:0Bad:0) 2692話 報告

<ゴーヤクレープの亡霊とか出たら、それはそれで面白そうだが……メガビームキャノンで一気に吹き飛ばしてやりたい。
やたらとゴーヤクレープを敵視するアクセル(笑)。嫌いな食べ物でしたっけ?

返信:青竹(移住) 2019年11月30日(土) 20:33

それだけ最初の印象が強かったんでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み