転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

黒刃のハヤテ  2023年08月17日(木) 23:01 (Good:1Bad:0) 4051話 報告

今のアクセルの命中率は確か373だったか?
スパロボ30のアムロレベル99が285で、F完で398らしい。なので、まぁ避けれませんな。

返信:青竹(移住) 2023年08月18日(金) 00:20

シリーズによって能力値って随分と差がありますね。


障子から見ているメアリー  2023年08月17日(木) 22:12 (Good:1Bad:0) 4051話 報告

>疑問なのは、~直撃の効果があるのだろう。
スパロボの戦闘アニメ1回分くらいの効果なんでしょうねきっと

返信:青竹(移住) 2023年08月17日(木) 22:19

1回分……一応、1ターンなら1分とか何かで見た覚えがあるような、ないような……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2023年08月17日(木) 20:53 (Good:1Bad:2) 4051話 報告

【悲報】アミダねーさんのモビルスーツが一瞬でダルマに
されて捕獲される。
って、、、
今日、ちょうど、YouTubeで鉄血のオルフェンズの最優秀パイロットについて語るスレを見てたんですけど、
阿頼耶識システムを持ってないパイロットの中で最優秀パイロットってアミダねーさんらしいですね。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2023年08月17日(木) 22:11

まぁ、2部でのラストの戦闘シーンを見れば、最高峰のパイロットなのは間違いないですよね。
相手が悪かったとしか。


とりばね  2023年08月17日(木) 20:14 (Good:0Bad:0) 4051話 報告

主人公達を守っているのが、縛り付きでも大魔王様と幹部という時点でタービンズではどうにもならないですね。

ガンダム系世界の主人公達は、大体1機のガンダム頼りがちになるので、最新MSが沢山有る今の環境はかなり贅沢かと。

暫くグシオンを使って行くと、アクセルさんの本領が高機動の射撃型だと知って驚く人が出そうです。

返信:青竹(移住) 2023年08月17日(木) 20:54

アクセルを敵に回した時点で……


キノこネコ  2023年08月17日(木) 20:05 (Good:1Bad:0) 4051話 報告

ピンクの達磨、上手にできました~♪

タービンズの皆様はギャグ漫画みたくにあんぐりなさっているのでしょうね(;・∀・)

返信:青竹(移住) 2023年08月17日(木) 20:53

大きく口を開けて、目を見開きとかしてそうですよね。


マクロススキー  2023年08月17日(木) 20:01 (Good:0Bad:0) 4051話 報告

精神コマンド直撃による特殊防御無効化とかやばいですな。
あっさりと1機のMSが無力化された状態とか、ほかのMSにも同じ弾頭が使われている可能性を考えると、射撃攻撃をよけないと確実に死ぬとか考えたら装甲任せの近接戦とか格闘戦を仕掛けること自体無謀で同じ装備を手に入れないと確実に勝てないと考えて戦争を避けそうですな。

返信:青竹(移住) 2023年08月17日(木) 20:53

ナノラミネートアーマーが標準となってるのが、この場合大きいですよね。


んんん(・∀・)   2023年08月17日(木) 19:16 (Good:1Bad:0) 4051話 報告

あっという間にダルマの出来上がり!
これ、幻覚とかじゃなくて、ほんの数瞬の出来事の上にコックピット部分は無事なんだぜ?
アクセルの射撃技術の可笑しさ、ここに極まれり!

タービンズの皆さん、顎が外れてないだろうか!?

返信:青竹(移住) 2023年08月17日(木) 19:26

PPの効果や、これまでの経験あってのものですね。


Jyuckey  2023年08月17日(木) 19:06 (Good:0Bad:0) 4051話 報告

アミダの姐さん仮に負けたとしてもリベンジしそうな気がしそうな予感がしそうです。(それで腕が上がりそうです。)

返信:青竹(移住) 2023年08月17日(木) 19:26

リベンジの為に訓練とかはして技量は上がりそうですよね。


杉やん  2023年08月17日(木) 18:41 (Good:0Bad:0) 4051話 報告

直撃の有能さ、あっという間にだるまにしてしまいました。あとはクランクのフォローを受けた昭弘ですね。

返信:青竹(移住) 2023年08月17日(木) 19:25

直撃、もの凄いチートですよね。


祈願者トーマス  2023年08月17日(木) 18:31 (Good:1Bad:0) 4051話 報告

あれ? ピンクの機体ってことはラフタの百里じゃなくってアミダの百錬?

流石に売られた喧嘩とはいえ、第一夫人を害したら全面戦争待ったなしでテイワズフラグが潰れるなぁ……どうなるんだろ

返信:青竹(移住) 2023年08月17日(木) 19:25

アミダが相手になりましたね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み