転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

YUKI/ユキ  2021年05月22日(土) 22:54 (Good:0Bad:0) 3233話 報告

まさかの藤の花の毒の強化が成功してしまうとは……いやはや流石はシャドウミラーですねぇ

様々な分野の天才達が集まってるだけありますね!

返信:青竹(移住) 2021年05月22日(土) 23:52

マリューの実力が発揮された形ですね。


VERDE  2021年05月22日(土) 22:26 (Good:1Bad:0) 3233話 報告

藤の花の毒の強化に成功しましたがしのぶの手に渡るとこれを服用して鬼への破壊力がパワーアップ!とかやって違うそうじゃない、になりかねないのがまた…w

生体兵器が主力の世界…
ギルティギアは…主力どころか討伐される側なので全世界規模になっただけで鬼滅と状況は似たような物ですね
トランスフォーマーはロボット「生命体」ですが彼らの魂であるスパークがオーラ力を発するかどうかはちょっと気になる所

-追記-

公式サイト見てみたら最新のトランスフォーマー玩具ってとんでもないお値段してますね
ゲームソフトどころかハードが買えそうです

返信:青竹(移住) 2021年05月22日(土) 22:06

トランスフォーマー……懐かしいですね。
小学生の時に嵌まってました。
ハリウッドで映画化もされてましたね。


62式機関銃  2021年05月22日(土) 22:17 (Good:0Bad:0) 3233話 報告

銃が鉄と木材で構成されてた時代の人間にシャドウミラー製の銃はどう映るかな?

返信:青竹(移住) 2021年05月22日(土) 23:52

完全な金属でできてますしね。
あるいは強化プラスチックとか、そっち系かも?
もしくは、謎金属の可能性も。


AXYS教徒  2021年05月22日(土) 20:30 (Good:0Bad:0) 3233話 報告

スパロボで生体兵器というと、エヴァ系かなぁ、後はトップをねらえ系にも少しは組み込まれてたっけ?方向性が違うから科学式と合わせようとするとサイボーグキメラ機体みたいな事になるんですかな?

-追記-

あれはどうなんでしょうね、ガンバスターとか骨格的な描写からして機械で作った生物的な感じなのかね、作品によって扱い全く変わるし、そこ迄細かく決めてないが真相だったりしそう(特撮を意識してブラウン管とかやってたし)。

返信:青竹(移住) 2021年05月22日(土) 19:05

トップ系が生体兵器だというのは知りませんでしたね。


レッド・ラム  2021年05月22日(土) 19:46 (Good:2Bad:0) 3233話 報告

今回の話とはあまり関係ないですがホワイトスターは光源が太陽じゃないので禰豆子が光の中を歩けるんですかね?ほかの鬼も捕まえてきてるんでその辺わかりそうですね。

返信:青竹(移住) 2021年05月22日(土) 20:46

人工太陽的な存在ですが、それが太陽とどう違うかですよね。


クラスター・ジャドウ  2021年05月22日(土) 19:36 (Good:0Bad:0) 3233話 報告

MS開発みたいな機械工学メインのマリューが、藤の花の毒を研究したのは確かに意外。
まぁ、それを言ったら、シャドウミラーは全般的に機械工学がメインで、他はサブですが。

…そう言えば、ギアス世界にはオカルト系のギアスやコードも存在していたのに、
取り込んだ技術はあくまで機械工学系のKMF関連だけだったな、と。
C.Cをシャドウミラーに取り込むのは、彼女自身に全くメリットが無かったからボツで当然として、
ネギま世界の火星に送り込んだギアスユーザーの子供達の誰かを、両者合意の下でなら、ホワイトスターに置いても良かったのでは?

…メタい事を言ってしまうと、完全オリキャラの描写なんか無理だから、ですかね?

返信:青竹(移住) 2021年05月22日(土) 20:45

技術班は天才が揃ってるので、そういう意味では畑違いに手を出す者もいるんでしょうね。


障子から見ているメアリー  2021年05月22日(土) 19:26 (Good:0Bad:0) 3233話 報告

<……あのおにぎり、多分何らかのジャムが入ってるんだろうな。
競輪選手みたいに糖分の消費が激しいからそれの補給のため、ですかね?(以前にも感想で書いた気がしますが^^;)

<技術者達は虚空瞬動もそうだが、魔力や気によって身体強化も行える。
技術者って何でしょうね…?(ごく最近書きましたね^^;)

返信:青竹(移住) 2021年05月22日(土) 20:44

パンにジャムなら、おにぎりにもジャムというのは分からないでもないんですけどね。
あくまでも理屈ではですが。


とりばね  2021年05月22日(土) 19:03 (Good:0Bad:0) 3233話 報告

多忙過ぎるレモンさん以外にも、生体関係の研究の出来る人が増えれば大分助かりますね。
技術班でも非常に優れているマリューさんがある程度その手の技術を習得してくれたら、分担する事も出来るでしょうし。
毒強化と投与法の確立は、通常戦闘では勝ちにくい対人外戦の手段として結構重要だと思われます。

元々人である鬼を調べた場合、病気や怪我の治療法、異能の獲得に繋がる可能性があるので興味深いのは分かるところ。
又、生体兵器系は特に敵側から多用や悪用をされやすい為、オーラマシン研究はしっかりとしておいたら無難かと。

返信:青竹(移住) 2021年05月22日(土) 19:06

技術班は天才揃いだけに、やる気になればどうとでもなりそうですが……


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年05月22日(土) 18:34 (Good:0Bad:0) 3233話 報告

藤の花の毒を強くするとはさすがはマリューさんですね。
どれほどの威力になるのか楽しみです。

オーラコンバーターやオーラエンジンですけど、
色々と使えると思うんですよね。
オーラバリアは強力な防御力でしたし。
鬼滅世界の帝国海軍とかも欲しがりそうな技術ですよね。

返信:青竹(移住) 2021年05月22日(土) 19:05

藤の花は、鬼にとって大きな効果がありますから、マリューの研究は大きな意味を持ちそうです。


和泉 俊  2021年05月22日(土) 18:26 (Good:0Bad:0) 3233話 報告

藤の花の毒を込めた銃弾とそれを撃つ為の拳銃ですか。鬼殺隊の陰やしのぶに携帯させるというのも良さそうですよね。

相変わらず元気そうな技術班の面々。彼らが日輪刀を赫刀にした時の鬼殺隊の隊士達の反応は見てみたいですよね。

返信:青竹(移住) 2021年05月22日(土) 19:04

しのぶにとって、大きな戦力になりそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み