転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

ヘロおやじ  2022年06月29日(水) 11:59 (Good:0Bad:0) 2498話 報告

アムロ、カイ、ハヤトは戦地徴用兵か?アムロはMSのエースパイロットだから少なくとも少尉かな?カイもハヤトも少尉任官かな?それとも曹長かな?
戦闘機に準じるならこんな物か?ガンキャノンの様に癖のある兵器を上手に操るのは技能職だから、尉官か?


人類に逃げ場なし  2019年05月21日(火) 13:32 (Good:0Bad:0) 2498話 報告

 これが押し掛け女房ってやつか(゚д゚)
 こんな出来た子に一途に想いを寄せられるんなんて、シローは幸せものですねぇ……爆ぜろ! いや、火口湖(溶岩)に落ちてしまえ!

返信:青竹(移住) 2019年05月21日(火) 19:05

まさに押しかけ女房ですね。
シローも嫌々と見せつつ、実は喜んでそうです。


卿夜  2019年05月21日(火) 01:35 (Good:1Bad:0) 2498話 報告

 更新お疲れ様です。

 なんでしょう、アクセルがいるせいか、ここのブライトさんが「ガンダム世界のブライトさん」というよりも「スパロボ時空のブライトさん」に見えて仕方がない……。
 毎度毎度の激戦区、行く先々で個性豊かな仲間が加入するあたりなんて特に。

 次の更新も楽しみにしています。

返信:青竹(移住) 2019年05月21日(火) 19:04

個性的な仲間……確かにかなり多いですね。


大鳥  2019年05月21日(火) 00:25 (Good:1Bad:0) 2498話 報告

Ez8のデザインに唖然とするアムロw アレには私も初めて見た時はビックリしたもんですw

MSパイロットとしての技量よりも、小隊長として部隊を指揮して来た経験を期待されていることに複雑な心境のシロー。でも彼の存在は原作よりも数を増した上に、ヤザンやユウのようなクセのある人材をまとめる必要のあるホワイトベース隊には必要不可欠になるでしょうね。

軍属としてホワイトベースに登場することになったキキ、まあ彼女ならフラウや子供たちともすぐに仲良くなれると思います。

返信:青竹(移住) 2019年05月21日(火) 00:36

やっぱり、ガンダムってV字型アンテナがあってこそですよね。


レッド・ラム  2019年05月20日(月) 19:41 (Good:0Bad:0) 2498話 報告

と、一番癖の強いアクセルが言っております。

返信:青竹(移住) 2019年05月20日(月) 20:24

アクセルは基本的に単独行動なのでセーフ、かも?


とりばね  2019年05月20日(月) 19:27 (Good:0Bad:0) 2498話 報告

MSの操縦に優れつつ、それなりに指揮まで執れる人物が今の連邦軍にはほとんどいないのは問題ですね。
シローさんは貴重な指揮役という売りがあるので、それで他の主人公格勢に負けない活躍をして欲しいところ。
何せ不可抗力ですが、女連れでホワイトベース入りになってしまったシローさん、妬まれない為にも相応の頑張りが必要かと。

返信:青竹(移住) 2019年05月20日(月) 20:24

パイロットの技量という点だと、アムロとかユウとかUC世界でもトップクラスがいますしね。
シローには、士気に活路を見いだして欲しいところです。


獣人  2019年05月20日(月) 18:59 (Good:0Bad:0) 2498話 報告

更新お疲れ様です。

確かにWBはMSは飽和状態だけど現場指揮官的人物が殆どいませんでしたね、パイロットとしての期待が低く落ち込んでるけどそこは誇っていい気もするけど。

そして案の定密航してきたキキ、艦長以下主要メンバーが理解してたからスムーズに乗艦できましたね。
しかし他の艦ならともかくWBは子守できる子供に同年代の女性、悩みを相談出来そうなお姉さんとキキに過ごしやすそうな環境ですね。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2019年05月20日(月) 19:04

フラウのような日常の業務を行う人物が少ないのは事実なので、キキが来て助かった面もあるかもしれませんね。


和泉 俊  2019年05月20日(月) 18:28 (Good:0Bad:0) 2498話 報告

Ez8をその目で見ての反応は当然の事でしょうね。元は陸戦型ガンダムだったのに、その面影が全くないんですから。それでも性能としてはかなりあるらしいし、問題は無いでしょうけど。

シロー達がブライトに着任の挨拶をしに向かった後、ホワイトベースに密航しようとしていてリュウに見付かったキキ。キキの行動を予想していたリュウから雑用を条件に正式に乗り込む事を許可されてる姿は彼女らしいですね。

返信:青竹(移住) 2019年05月20日(月) 18:46

V字型のアンテナがなくなったというのが、一番大きいでしょうね。


杉やん  2019年05月20日(月) 18:15 (Good:0Bad:0) 2498話 報告

シローはMSの操縦ってより小隊を率いてきたという指揮能力が期待できる人材なんですよね。苦労としてブライトとはよい関係になれるかな。キキは案の定密航しようしましたがみんな事情を知っているから軍属としてはフラウらの手伝いをすることになりましたね。

返信:青竹(移住) 2019年05月20日(月) 18:46

シローとブライト……苦労性同士、いい関係を築けそうですね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み