転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

赤目  2020年07月12日(日) 17:33 (Good:0Bad:0) 2916話 報告

充電装置が無いって、サラマンダーなり何なりの機体にコンセントの一つでも付けてないのだろうか?
とりあえず不便だし、次に帰ったら大容量バッテリーでも買い込みそうだがw

つか、そもそも魔力は無尽蔵にあるんだし、マジックコンバータみたいに魔力を定電力に変えれる装置でも作って貰えば解決するか。

返信:青竹(移住) 2020年07月12日(日) 19:05

アクセルの魔力で充電しようとしたら、過剰供給で壊れそうですね。


大鳥  2020年07月11日(土) 22:29 (Good:4Bad:0) 2916話 報告

>現在の地上界は1970年代

う~ん、ダンバインの世界の地上は本放送と同じ1983年だそうなので、これは間違いかと。主人公であるショウも1965年生まれの18歳と設定されていますし。

ちなみにゲームボーイ等の携帯ゲーム機のご先祖と言えるゲームウォッチは80年に発売されていて、83年には初代のファミコンが発売されていますね。ショウは遊んだことあるかもしれませんが、何にせよその時代の人間に、DSやPSPクラスの携帯ゲーム機を見せたらそれは驚愕ものでしょうねw

返信:青竹(移住) 2020年07月13日(月) 19:02

ありゃ、1970年代だとおもってたんですが、設定的には1983年なんですね。
後で修正しておきます。

追記
1970年の修正をしました。
ありがとうございます。


御剣澄和  2020年07月11日(土) 22:18 (Good:0Bad:0) 2916話 報告

アクセルw
娯楽で釣るとは策士だなぁ。
男はこういう娯楽趣味に関しては、何歳になっても少年の心に効くねぇ。

返信:青竹(移住) 2020年07月12日(日) 00:48

人はパンとサーカスが必要ですしね。


レッド・ラム  2020年07月11日(土) 22:03 (Good:1Bad:0) 2916話 報告

1970年代のゲーム……ファミコンもないよな。ゲームウォッチ?それともインベーダー?
ある意味男には猛毒だな。未来の携帯ゲームはw
かなり釣れてきたかなぁw

返信:青竹(移住) 2020年07月11日(土) 22:07

映像もカラーですしね。


シロマサ  2020年07月11日(土) 21:04 (Good:0Bad:0) 2916話 報告

>「もっとも、ドレイクの部下になるんなら、ゲームは出来ないなー。俺の空間倉庫に入っている料理も食べる事が出来ないなー。残念だなー」


勧誘の仕方が(笑)
まあ若い男達にはゲームと料理は大事だからね……

返信:青竹(移住) 2020年07月11日(土) 22:07

バイストン・ウェルでもう少し長い時間が経過していれば、地上界の食事を欲しがったかもしれませんけどね。


加宮慎司  2020年07月11日(土) 19:44 (Good:2Bad:0) 2916話 報告

空間倉庫に多分置いてあるバーニングPTの筐体のデータ移植してホワイトスターにゲーセン作ったら売れるんじゃね?ルート毎にラスボス変えてスコア次第では交流区画て使える商品券とか。

例 ルートAゲート世界のアーマーオーガ(絶対勝てる) ルートDバジュラ・クイーン ルートEX ネオグランゾン

返信:青竹(移住) 2020年07月11日(土) 20:33

バーニングPTが流行りそうですね。


とりばね  2020年07月11日(土) 19:35 (Good:0Bad:0) 2916話 報告

1970年代の人達に未来の携帯機器のゲームをやらせるのは罪深い領域ですね、特に娯楽の少ないバイストン・ウェル側だと余計に有難さを感じるでしょうし。
尚、シャドウミラーの正式所属が決定すれば、後々ナデシコ世界にあった様なVR系のゲームを出来る可能性まであるかも。

娯楽と食べ物、次は医療や軍事関係でじわじわと責めて行けば、3人の攻略の可能性は高まりそうです。

シャドウミラー所属は大変なものの、ホワイトスターの余っている豪邸を貰い、量産型W等に家事と管理を任せ、交流区画と異世界を楽しみつつ伴侶を見つけられたら最高な気がします。

返信:青竹(移住) 2020年07月11日(土) 20:32

それもゲームはフルカラーですしね。


さまよいびと  2020年07月11日(土) 18:50 (Good:0Bad:0) 2916話 報告

勧誘第2弾は携帯ゲーム機でしたか。
原作年代だとせいぜいゲーム&ウォッチだから、これは確かに未来を感じさせる良いアイテム。
しかしアクセルの勧誘はあざといw

さて、初戦惨敗のニーは園遊会に来るかな?

返信:青竹(移住) 2020年07月11日(土) 19:07

ゲームボーイの発売が1989年らしいですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年07月11日(土) 18:35 (Good:0Bad:0) 2916話 報告

さすがアクセル。
誘い方が上手い。
1970年代には発売されていない
フルカラー液晶画面の携帯ゲーム機には
ショウ達も驚いたでしょうね。
さて、アクセルについて行くのは誰かな〜
操縦技術が低いトカマクだったりして。
原作の地上大戦争ルートだと大変だな〜
いや、その前のガラリアのアレが危ない。新宿ですよね?

返信:青竹(移住) 2020年07月11日(土) 19:07

何しろゲームボーイの発売が1989年らしいですしね。


オザワカゲトラ  2020年07月11日(土) 18:34 (Good:0Bad:0) 2916話 報告

こりゃ、最初はともかくバーンの動き次第では、3人とも陣営に取り込めるかな。ドレイクにしても部下であるバーンの不手際が明るみに出れば、自勢力を抜けられるくらいなら同盟相手であるアクセルの傍にでも残っていてもらえるほうが、まだ、ましな結果だろうしね。

返信:青竹(移住) 2020年07月11日(土) 19:06

アクセルの部下になれベア、トカマクとかは大器晩成系で成長出来るかも?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み