転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

獣人  2020年09月03日(木) 00:11 (Good:0Bad:0) 2969話 報告

更新お疲れ様です。

ギブン家がミの国に退避したら国民にとってはたまったものじゃ無いよなぁ……
現在でさえ報復と挑発の為他国の兵器に空を飛び回られて警備隊壊滅させられ、さらに内乱で愚王が流れて来たところさらに一軍まで来たら国内が戦場化不可避。
そうなったら王の評価は反乱軍のネガティブキャンペーンー待たずに下降かな。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2020年09月03日(木) 17:29

ミの国、色々な意味で追い詰められつつありますね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年09月02日(水) 21:51 (Good:0Bad:0) 2969話 報告

ショウに脱出されダンバインを奪われ、トッドのダンバインも奪われるなんて最悪だな〜
これは困った。
でも、バーンの大失態は美味しいし
アクセルにとってはまた手柄を立てるチャンスがやって来ましたね。

ミの国に追放されたフラオン王ですがピネガン王に上から目線で
ワガママを言いそうだし、
ギブン家を手下のように扱ってワガママを言いそう。
フラオン王のダメっぷりも読むのが楽しみです。

返信:青竹(移住) 2020年09月02日(水) 22:07

ダンバインは余裕がないので、トカマクもドラムロに乗る羽目になったので……


Rinker  2020年09月02日(水) 20:34 (Good:0Bad:0) 2969話 報告

はて、何故にショウのダンバインを修理したのだろうか?

ショウをわざわざ逃亡させるためだけのような気がする。こうなると、バーンの失態というよりはバーンの裏切りの感じがしてきたかな。以前のアクセルの恐獣狩りの件もあるし。

ちなみに、原作の名前は知っていますが、内容は知りません。

返信:青竹(移住) 2020年09月02日(水) 21:18

単純にダンバインは数が少ないので修理したんでしょうね。


杉やん  2020年09月02日(水) 20:27 (Good:0Bad:0) 2969話 報告

トッドは機銃を付けた改良型のドラムロに乗ったりしましたがどうなるかな。ショウが逃げ出したのはバーンの捕虜になったショウに対する扱いが酷かったかもしれませんね。あと警備が杜撰だったのでしょう。

返信:青竹(移住) 2020年09月02日(水) 20:32

ギブン家にしてみれば、絶対にショウは取り戻したかったでしょうね。


FT  2020年09月02日(水) 19:47 (Good:0Bad:0) 2969話 報告

これショウは火種の中心で自らの行動で火と油をバラまいている自覚はあるのだろうか。
たぶん、ないんだろうなあ。

-追記-

ああ、でもそうしないと生きていけない状況でもあるか。
御輿にならないと生活できなさそうな環境というのもつらそうだ。

返信:青竹(移住) 2020年09月02日(水) 19:55

ドレイク側に戻るというのは、難しいでしょうね。


とりばね  2020年09月02日(水) 19:34 (Good:0Bad:0) 2969話 報告

トッドさんは予想外のアクシデント、軽傷だっただけまだ幸いだったかと、この件を機によりアクセルさん寄りになっても良いかも。
アクセルさんは回復系のアイテムを持ってますし、一番公正に物が見えていますので。

もしギブン家が自国と戦争をしてでも愚王をアの国に戻そうとしているという話が広まれば、被害を受けていたアの国民はぶち切れそうです。
ギブン家が自領奪還、並びにライバルの排除とその各種財産の入手という本音の為に愚王を再び担げば、尚更各方面から反感を買うと思われます。
ミの国にしても、フラオン王とギブン家という重度の病巣を2つも取り入れたら色々と詰み過ぎる件。

返信:青竹(移住) 2020年09月02日(水) 19:55

アクセル的には、トッドは味方にしておきたいでしょうね。


ソージ  2020年09月02日(水) 18:51 (Good:0Bad:0) 2969話 報告

これはトッド、トカマクたちが悪いというよりもバーンの失態だな・・・。

素直にアクセルに頼んだ時点で捕らえるじゃなくて殺すか、さっさか公開処刑でもしとけば相手の士気を砕けたのに。

そもそも相手のトップエースを奪還しに来る可能性を考えない時点で指揮官としてはなぁ・・・・。
(6行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年09月02日(水) 19:11

アクセルはショウを主人公かもしれないと疑っているので、処刑となると引き受けなかった可能性もあるかもしれませんね。


レッド・ラム  2020年09月02日(水) 18:48 (Good:0Bad:0) 2969話 報告

予想通りのバーンの失態ですね。
トッドが巻き込まれてダンバインを失ってしまった
のは予想外ですが。
バーンは意地になってさらに失態を重ねるんだろうな。

返信:青竹(移住) 2020年09月02日(水) 19:10

トッドとしては、ショウの脱走を止めようとしたんでしょうけど……


PALUS  2020年09月02日(水) 18:38 (Good:0Bad:1) 2969話 報告

更新乙!
ふと、思ったのですがダンバインをはじめ
オーラバトラーって鍵みたいのはついていないのかな?
鍵みたいに認証ロックがあれば機体を奪われることはなかったのに。
それとも新型は盗まれるのがデフォなのかな?
ガンダムみたいに。(笑)

返信:青竹(移住) 2020年09月02日(水) 19:09

原作だと、鍵とかそういうのはなかったですね。


黄金拍車  2020年09月02日(水) 18:38 (Good:3Bad:0) 2969話 報告

鹵獲したらオーラコンバーター位は外しておけよと・・・

返信:青竹(移住) 2020年09月02日(水) 19:09

修理とかしていたらしいので、その辺の関係でしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み