転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

紅 零  2023年01月05日(木) 10:33 (Good:1Bad:0) 2738話 報告

シュタイナーにアクセルと戦ったって言われてますけど。アレックスに乗って戦ったのは自分だってわざわざアクセル本人が言ったのかな?
クリスに悪いと思うならドアの前でノックするとか無かったのかな?緊急時だからスルーか。
やっぱり正体ばれてたか、庇われるとき反応おかしかったし、降伏するときクリスの名前呼んじゃったしね!


宗茂  2020年01月16日(木) 02:47 (Good:1Bad:0) 2738話 報告

今回の接触もいくら何でも自分の正体わかってそうなクリスに会うのにああいう変装するのはちょっと失敗したな。時々おっちょこちょいなところがあるな。アレックスでキリングの艦隊つぶすのは簡単だろうけどもうちょっと連絡の取り方があったような気が。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年01月16日(木) 11:05

身体の大きさが変わってるんですから、見破られるとは思わなかったんでしょう。


んんん(・∀・)   2020年01月16日(木) 00:32 (Good:1Bad:0) 2738話 報告

おいぃ!
バレテーラw

返信:青竹(移住) 2020年01月16日(木) 01:09

ばれてましたね……いつの間にか。


桃蜘蛛  2020年01月15日(水) 23:15 (Good:1Bad:0) 2738話 報告

体格年齢変えてもアクセルの言葉使いずっと一緒だもの。
そりゃよっぽど鈍感じゃなきゃ気づくよ。
アクセルって名前もUC世界じゃ最重要人物の名前だろうし。
シュタイナーが言ってた様にシャドウミラーは魔法が云々
連邦仕官が知らないハズはない。

返信:青竹(移住) 2020年01月16日(木) 01:08

それでも、普通は身体の大きさが違えば、そう簡単には分からないと思うんですけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年01月15日(水) 22:08 (Good:0Bad:0) 2738話 報告

やはりバレましたか。
クリスは鋭い!

クリスに出会えたのは偶然なんだけど、アルとも知り合いなのは偶然なんだけど、なんか誤解もされていたりするかも。

アレックスを盗む為にクリスに近づいたとか、
誤解されていなければいいな。

返信:青竹(移住) 2020年01月15日(水) 22:12

アレックスの件は、クリスにとっても大きいでしょうしね。


黄金拍車  2020年01月15日(水) 20:42 (Good:1Bad:0) 2738話 報告

>お前達は本当に上から疎まれていたんだな
昔の自分たちを見ている気分か?

返信:青竹(移住) 2020年01月15日(水) 22:12

シャドウミラーも、疎まれていましたよね。


とりばね  2020年01月15日(水) 19:30 (Good:0Bad:0) 2738話 報告

ニーズヘッグとは違い、ミロンガ改とサラマンダーは恐らくアクセルさん以外でもある程度使えるので、緊急用にルナ・ジオン軍かシャドウミラー員へ貸し出した事にしても良さそうですね。
それに、後者の2機ならアクセルさん用以外に調整された機体が複数有ってもおかしくはないですし。

翌日の正午には核ミサイル発射予定であり、しかも状況次第では時間を繰り上げられる可能性は十分にある為、多少の無茶は押し通す方が無難かと。

返信:青竹(移住) 2020年01月15日(水) 20:31

T-LINKシステムがないので、使おうと思えば使えそうですよね。


杉やん  2020年01月15日(水) 19:19 (Good:0Bad:0) 2738話 報告

仮面を着けて声も身長も変えたのにバレてしまったようですがバレた要因が気になりますね。また傭兵でサイクロプス隊がスカーレット隊?のMSを借りるのもありな気がします。

-追記-

整備士が居ないと整備もできる隊員を育てないとダメなんでしょうね。原作のバーニィはアルのお手伝いもあったけどアレックスとトラップありだけど戦えるだけに不時着したザクⅡ改を動かせるように修理しましたね。

返信:青竹(移住) 2020年01月15日(水) 20:31

サイクロプス隊は、それだけキリングに嫌われていたんでしょうね。
完全に捨て駒なので、整備士を派遣したりしなかったでしょう。


和泉 俊  2020年01月15日(水) 18:33 (Good:0Bad:0) 2738話 報告

サイクロプス隊はルナジオンに亡命する事になりましたが、核ミサイルを何とかするという問題が残っているため、戦力が足りないというのが痛いですね。まあ、足りない戦力の宛として連邦軍を考えているようだけど、クリス以外の連邦軍の兵士って戦力になるんだろうか?

連邦軍に渡りを付ける為に疲れて眠っているクリスの家に向かったアクセル。女性の部屋に侵入するって従者組が知ったらどんな反応を見せるんだか。

眠っていたクリスを起こして事情を説明する事になったアクセルだけど、仮面を被っている状態でもアクセルと見破られた事に驚いてましたが、寧ろ何故見破られないと思ったんだろうか?

返信:青竹(移住) 2020年01月15日(水) 19:03

一応、アクセルとしては仮面を被っていたし、何より20代になっているので、外見では見破られないとは思ってなかったんでしょうね。


正くん  2020年01月15日(水) 18:14 (Good:1Bad:0) 2738話 報告

やっぱりバレてーら。クリスは鈍くないからなぁ。
まあそれは良いけどアクセルの変装ってなぜか交流したことのある人物には即バレしてる気がするんだが気のせいかな?
ちょっと話したくらいだとダメだが、ある程度打ち解けて話した人にはほぼバレてるよね?と思った。特に女性には。アッこれってまさか女難が影響してるのかな?
かの錬鉄の弓兵と同様に女難と女心理解力はEになりそうだからなぁ。

返信:青竹(移住) 2020年01月15日(水) 19:02

アクセルの前では若干ヘッポコぶりを見せますが、実際には才媛ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み