転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2022年02月07日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 3491話 報告

<皆には私が本当にやりたい事をやれって言われたのよ
いい連中だったんだなぁ

返信:青竹(移住) 2022年02月07日(月) 19:06

地元で付き合いが多かったから、そういう風に思ったんでしょうね。
アクセルに絡んで来たような男もいましたが。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2022年02月05日(土) 00:58 (Good:0Bad:0) 3491話 報告

オクト・エイプに乗って現れたのはエニルさんでしたか。
アクセルの直感は相変わらず鋭いですね。
この模擬戦は良い結果を出しそうです。

バルチャーがアクセルの基地で買ったオクト・エイプを見た
セブンスアイランドの政府の人達はオクト・エイプの購入に本気を
出しそうですよね。
ここでオクト・エイプを手に入れるかどうかで戦力は大違いですしね。

返信:青竹(移住) 2022年02月05日(土) 01:17

オクト・エイプを実際に見たというのは、セインズアイランドの人にとっては大きいでしょうね。


とりばね  2022年02月04日(金) 19:01 (Good:0Bad:0) 3491話 報告

新連邦が蠢き始めた為、出自の問題もありエニルさんがMS乗りに復帰をしたのは正解だと思われます。

今回の件によって、このオクト・エイプは基地産の新品だという情報がセインズアイランド側に入っていそうです。
自治体単位ではなくバルチャーに販売をされている以上、上層部は本腰を入れてマイルズさんを基地へと派遣して欲しいところ。
大きな街だとスパイの侵入は仕方がないので、後は後手に回らない事だけを祈りたいです。

返信:青竹(移住) 2022年02月04日(金) 19:08

エニル、MS乗りとしてはかなり腕がいいですしね。
原作だとMSの性能から第一線で戦えませんでしたが。


PALUS  2022年02月04日(金) 18:44 (Good:0Bad:0) 3491話 報告

更新乙!
エニルが踏ん切りをつけるための模擬戦だったのか。
まあヘタに未練残すよりも思いっきりぶつかって
いく事も大切ですよね。
まあ相手がアクセルなのは、幸か不幸か別にして。(笑)

返信:青竹(移住) 2022年02月04日(金) 19:07

ある意味で別に踏ん切りになりそうな……


杉やん  2022年02月04日(金) 18:32 (Good:0Bad:0) 3491話 報告

模擬戦を申し込まれ、受けたらオプトエイプに乗ったエニルが現れました。ワラビーやエスペランサと比べて高機動GXについで高性能でバランスが優れているオプトエイプでアクセルのヴァサーゴにどれだけついていけるのか楽しみですね。

返信:青竹(移住) 2022年02月04日(金) 19:07

量産型MSとして考えれば、今の時点でもオクト・エイプはかなりの高性能機ですしね。


和泉 俊  2022年02月04日(金) 18:27 (Good:0Bad:0) 3491話 報告

模擬戦の相手として現れたエニル。やはりバルチャーに戻ったようですね。ただ、原作のようにフリーデンを狙ってというより自分のやりたい事をして欲しいという客の後押しでっていうのが意外ですけど。

アクセルと模擬戦を行う事になったエニルだけど、実際に戦うことで何が起きるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2022年02月04日(金) 19:06

ガロードとの一件も理由にはあるんでしょうけどね。


レッド・ラム  2022年02月04日(金) 18:25 (Good:0Bad:0) 3491話 報告

マイルズ……エニルに誑されたかw
エニルの仲間フラグならいいけど原作だとこの後セインズアイランドを出ていくんでしたっけ?

返信:青竹(移住) 2022年02月04日(金) 19:05

そうですね。そしてゾンダーエプタでDXを見つけて作ったばかりのエスペランサが破壊される事に。


クラスター・ジャドウ  2022年02月04日(金) 18:24 (Good:0Bad:0) 3491話 報告

…ふむ、エニルがMS乗りに復帰ですか、個人的にも、本当に復帰する気が無いのか疑問視してましたが。

…この際だから、ガロードに貸しを作る意味で、エニルに高機動型GXを贈与するのも有りな気がします。
…もしそうなった場合、エニルに対し、「報酬やるから今後は敵対するな」と言う意味も含む事になりますが。

返信:青竹(移住) 2022年02月04日(金) 19:04

高機動型GX、エニルならかなり乗りこなせそうですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み