転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

マクロススキー  2019年06月12日(水) 22:59 (Good:0Bad:0) 2521話 報告

陸戦強襲型ガンタンク開発者のアリーヌさん、ジオンへ亡命した元恋人を追いつめる為、アクセルさんに接触開始ですな。
クライドが捕縛されてアリーヌさんの眼前に引き渡されたら、<ミンチよりもヒデえや>で有名なバーナード・ワイズマンさんの最期よりも酷い事が起きる予感がヒシヒシと感じますな。
これ、ガンタンクが二足歩行になるとか、機動戦士ガンダムF91に出てきたガンタンクR44に魔改造される未来が見えてきましたね。
予算と資材を確保できてギニアスさんなどのジオン系技術者にも協力を要請したら、ガンタンクがビーム砲搭載して超遠距離砲撃が出来るように魔改造されそう。
通常型のガンタンクの射程距離が260Kmなのでそれを超える代物が出来そうなでワクワクしますな。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:青竹(移住) 2019年06月12日(水) 23:02

アリーヌは、恋人に裏切られたと完全に思い込んでますしね。
この辺、連邦軍のポカというか、何というか……


戌亥 晶  2019年06月12日(水) 21:01 (Good:0Bad:0) 2521話 報告

さて、原作でとても鬱にされた物語の主人公兼ヒロインなアリーヌ。

恋人のダブルスパイという真実に気づけるのだろうか?

気づけても復縁は無さそうですがねぇ。

返信:青竹(移住) 2019年06月12日(水) 22:01

あれは驚きの展開でしたよね。


杉やん  2019年06月12日(水) 20:22 (Good:0Bad:0) 2521話 報告

強襲陸戦型ガンタンクの開発者と部下がアクセルに会いに来ました。逃げた元恋人を発見したら目の前に連れて来てくれることをお願いし、オデッサ作戦後にルナジオンに来てくれるそうです。シローとサンダース・サマナの三人を翻弄して模擬戦で勝利した強襲陸戦型ガンタンクの開発者が得られるのはアクセルにとっても利益になるので良いですね。ラルが気に入っているザウートと合わさるとロトやガンタンクR44のようなモノが出来上がるかもしれませんね。あと自分が開発に携わったモノを誇りに思っているところでギニアスと彼女は話が合うかもしれませんね。

返信:青竹(移住) 2019年06月12日(水) 20:25

ギニアスとアリーヌ……メイよりはまだ犯罪的ではないかも?


とりばね  2019年06月12日(水) 19:31 (Good:1Bad:0) 2521話 報告

恋人の裏切りのとばっちりで犯罪者にされてしまったアリーヌさん、通常なら極刑レベルの罪なのに仮釈放がほぼ決まっていたのなら、恐らく連邦軍も濡れ衣だと認識していたみたいですね。
件の下手人が生きて捕まると、彼女の無実を証明出来ますし、それで身綺麗になってからルナ・ジオンに来て貰うのも良さそうだなあ……
ジオン軍と連邦軍両方を嫌ったり、冷遇された技術者達は野放しにすると厄介な事に成りかねない為、ルナ・ジオンが良い受け皿になれば世界全体の利益に繋がるかと。

知らない内に月の大魔王からマークされたクライド・ベタニー氏、連邦軍よりも元恋人の執念を甘く見たのが運の尽きでしょうな。

返信:青竹(移住) 2019年06月12日(水) 20:21

クライドの亡命したというのを信じさせる為に、アリーヌは逮捕されたんでしょうかね?


黒猫ken  2019年06月12日(水) 18:42 (Good:0Bad:0) 2521話 報告

絶望の中で死んでいった姐さんに救いが

返信:青竹(移住) 2019年06月12日(水) 18:57

救いがある可能性が……


和泉 俊  2019年06月12日(水) 18:31 (Good:0Bad:0) 2521話 報告

アクセルに面会を希望したのは、陸戦強襲型ガンタンクの開発に関わった囚人、アリーヌですか。彼女がアクセルに面会を希望したのは、自分を裏切って陸戦強襲型ガンタンクの設計図を持ってジオン軍に亡命した元恋人を可能なら自分の前に連れて来てくれという物で、その代わり報酬としてオデッサでの戦いの後で自身と部下二人でルナ・ジオンへの移住を告げているらしいですね。

彼女の願いが叶い、ルナ・ジオンに移住した後でどんな機体を生み出すのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年06月12日(水) 18:57

アクセルなら、逃げた恋人を自分の前に連れて来てくれると思ったんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。


とりばね  2024年03月18日(月) 19:03 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

他所の陣営は、余りにもシャドウミラーが短期間でスキップジャック級を上手く扱える様になっていて驚くでしょうね。
何せちょっと前までは、人材と力量不足により動かすだけでやっとの状況だった筈ですし。

アインさんの心情的に、大事なクランクさんがトップの駆っていたガンダムを任せられたのは良さそうです。

格上との乱戦時に、エイハブ・リアクター無しの機体が混じっているのは本当に反則過ぎだと思われます。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 19:31

スキップジャック級、そもそも使うのに多くの人数が必要ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み