転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

障子から見ているメアリー  2021年02月04日(木) 19:23 (Good:0Bad:0) 3125話 報告

<「えー……」
<これは完全に予想外だった。
ホントですよ(笑)。せっかくここでアクセルとルーザの舌戦だったりビショットの心の内が語られたりといったことを楽しみにしていたのに台無しじゃないですか。きっと「空気読めバカ」とか「さすが元(強調)筆頭騎士様がやることが違うでござるなwww」とか思った読者も多いでしょうなぁ。

<「これはまた……随分と俺の役に立ってくれるな」
黒騎士様(嘲笑)に通信で送ってやればさらに働きが良くなると思いますよ?^^

散々場を引っ掻き回しまくった割に随分とあっけなく終わりましたね。まあバーカ…間違えました。バーンが相手ならさもありなんといったところでしょうかね。(最後まで煽っていくスタイル)

返信:青竹(移住) 2021年02月04日(木) 20:45

何気にバーンの殊勲ではありましたよね。……敵ですが。


マクロススキー  2021年02月04日(木) 13:59 (Good:1Bad:0) 3125話 報告

バーンさんは裏切って他の勢力に寝返って命を狙ってくるし、ビショットは裏でルーザさんと組んで命を狙ってくるし、ルーザはそもそも浮気して命を狙ってくるし、自分の愛娘と思っていたリムルさんが自分の娘ではないかも知れないのと他の勢力について自分の命を狙ってくるとか、ドレイクさん、あなた何かに呪われていませんかね?とか、実はシルキーさんの恨まれていてのろわれていませんか?と問いかけたくなるほど、人との縁が悪すぎなドレイクさん、今回の三人の死に様を知ったらどういう感情を抱くのか気になりますな。
ルーザさんとバーンさんとビショットさんの身柄を拘束出来て、ドレイクさんに引き渡して、戦争の原因はこの者たちとニー・ギブン家の連中であると説明して、千号の外交問題の生贄の羊に出来れば一番政治的な解決法としては最善でしたが、死亡したから政治的な生贄探しが始まりそうですな。

続きを楽しみにしておりますよ

返信:青竹(移住) 2021年02月04日(木) 17:23

今回の一件を知ったら、ドレイクも複雑ではあるでしょうね。


大鳥  2021年02月04日(木) 00:06 (Good:0Bad:0) 3125話 報告

実質ハイパー化したバーンのズワァースの暴走によって壊滅したビショット軍、生き残った者たちはバーンと鶏ガラババアを八つ裂きにしても飽き足りないでしょうな。

しかしルーザも最後は呆気なかったですねw 女の趣味が悪すぎたばかりに巻き添えを喰ったビショットは憐れですが、こんなブラックコメディ染みた最後を迎えるとはw まあ、ドレイクが一領主止まりだったなら、あのババアも家臣たちから困った奥様とうざがられるだけの存在で終わっていたかもしれませんね。アレが分不相応な権力を手にしてしまったのが、バイストンウェルの人々にとっての不幸でした。

まぁ、バーンも己の勝手な逆恨みを晴らすために従っていただけで、ルーザに対して忠誠心など抱いていなかったのでしょうね。奴にはガラミティたちの爪の垢でも煎じて飲ませるべきですな。

返信:青竹(移住) 2021年02月04日(木) 01:03

ルーザは、色々な意味で特徴的な最期でしたね。


¥¥  2021年02月03日(水) 21:56 (Good:0Bad:0) 3125話 報告

悪は滅んだ?のか?原作みたいな全滅戦「誤字にあらず」をしなくてもいいのはイイ事だ

返信:青竹(移住) 2021年02月03日(水) 22:06

原作よりはマシな状況ですよね。


御剣澄和  2021年02月03日(水) 21:10 (Good:2Bad:0) 3125話 報告

>「えー……」

アクセルじゃなくてもこれには困惑しますよ。
黒騎士の機体がハイパー化して中からゲアガリングが崩壊する様は外から周りの皆が目撃しているだろうし戦場が止まったんじゃないかなぁ。(アクセルの機体は赤色だし間違えないだろうし)

このバーンによるビショットとルーザの末路、アクセルがドレイクに説明しないといけないのか?

返信:青竹(移住) 2021年02月03日(水) 22:06

これを説明されたら、ドレイクはどう反応するんでしょうね。


グルマルキン  2021年02月03日(水) 20:42 (Good:3Bad:0) 3125話 報告

アクセルさん残念な結末に(>_<)
しかしハイパー化って攻撃力&防御力激アップするけど、知力が獣並みに低下するんですかね?
燃費も悪いしこんなに使えないパワーアップってのも、本当にめずらしいかも(笑)

返信:青竹(移住) 2021年02月03日(水) 22:05

極度の興奮状態で、半ば暴走している状態ですしね。


AXYS教徒  2021年02月03日(水) 20:24 (Good:0Bad:0) 3125話 報告

台詞だけ見てるとアクセルがルーザを求めてるようで愉快ですな。後、アクセルがハイパー化したのかと思った。オーラシップの残骸はスライムで輪切りして回収かな?

返信:青竹(移住) 2021年02月03日(水) 20:39

ハイパーズワァースVSハイパーズワウス……


PALUS  2021年02月03日(水) 20:00 (Good:0Bad:0) 3125話 報告

更新乙!
何というか獲物を横取りされたと言うか
「ないわー」って感じですね。
もしくは「トルネコの不思議なダンジョン」の
モンスターハウスで敵キャラが勝手に殺しあって
経験値を横取りされるくらいのやるせなさですね。
……ちょっと古いかな?

返信:青竹(移住) 2021年02月03日(水) 20:38

懐かしいですね、トルネコ。
かなり嵌まっていた記憶があります。


獣人  2021年02月03日(水) 19:46 (Good:0Bad:0) 3125話 報告

更新お疲れ様です。

そりゃアクセルじゃなくても「えー……」ってなるわ。
まさかの暴走バーンによってビショットとルーザ死亡とビショット軍壊滅。

残りはドレイク軍とゴラオン隊とゼラーナ隊、ゴラオン隊はシーラを介すればなんとかなりそうだけど残り2勢力はどうなるかなぁ。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2021年02月03日(水) 20:38

シーラがいれば、ゴラオン隊は何とか友好的な勢力にすることが出来るかも?


猫猫もふもふ  2021年02月03日(水) 19:34 (Good:0Bad:0) 3125話 報告

取り合えずビショットに黙祷を捧げます(他の二人?知らん)。
さて、ダンバイン編もそろそろ終わりに近づいてますが、一番面倒なのが残ってる。そう、ショウ・ザマ御一行という連中が。

返信:青竹(移住) 2021年02月03日(水) 20:37

今回結局ちょっかいは出してきませんでしたよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み