転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

¥¥  2019年09月27日(金) 21:53 (Good:0Bad:0) 2628話 報告

余程、特殊な機体じゃない限り(魂の契約とか特別な遺伝子が必要など)アクセルに乗れない機体はないでしょうね。天然Gキャンセラみたいなものですからね。実際には後天的なモノですが。

返信:青竹(移住) 2019年09月27日(金) 22:09

サイバスターとか、そういう契約関係は難しそうですね。
後はエヴァ初号機とか。


御剣澄和  2019年09月27日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 2628話 報告

メカニックのおっちゃんの反応は、今のアクセルの姿だと仕方がないかな?

そういえば、原作ゲームで7号機に関わるテストパイロットのシェリーやファントムスイープ隊の面々はこの世界ではどうしているんですかね?

ジーラインのテスト部隊として活躍しているのか、・・・まさか今回の模擬戦の相手のジムのパイロット達って。(汗)
特にシェリー・アリスンは7号機のテストパイロットとして関わっていた原作ですし、もし居て以後アクセルと関わったら面白いなと思いますね。

返信:青竹(移住) 2019年09月27日(金) 22:08

シェリーの方は、この時期はまだ宇宙にいるんじゃ?
いつ連邦軍に潜入したのかは、ちょっと思い出せませんが、一年戦争後半だったような。
いえまぁ、今ももう一年戦争の後半ですが。


杉やん  2019年09月27日(金) 20:53 (Good:0Bad:1) 2628話 報告

メカニックのおやっさん良い味してしてますね。技術班やマードック、ウリバタケとは違うかな。

返信:青竹(移住) 2019年09月27日(金) 22:07

イメージ的には、パトレイバーの榊さん的な感じですかね。
もっと若いし体格もいいですが。


とりばね  2019年09月27日(金) 19:37 (Good:0Bad:0) 2628話 報告

十代半ばの少年がガンダムに乗るのは他のガンダム世界でもよくある事ですね、それも素人からのケースは珍しく無いというのが怖いところ。

異世界間において随一のパイロットが自軍のピーキーな最新機を扱ったデータは、連邦軍にとって貴重だろうなあ……
それこそ新たな機体開発や対敵エース勢への参考になるでしょうし。

返信:青竹(移住) 2019年09月27日(金) 20:28

物語の都合上なんですが、冷静に考えるともの凄い事ですよね。


障子から見ているメアリー  2019年09月27日(金) 18:21 (Good:0Bad:0) 2628話 報告

まだまだ甘いみたいなことを言われて目のハイライトが消えるメカニックのおっさんを拝むことにならなくてよかったです(笑)


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2019年09月27日(金) 18:19 (Good:0Bad:0) 2628話 報告

トップエースのアクセルがガンダム7号機に乗っているんじゃ、
ジム6機はなすすべ無しでしょうね。

まぁ、アクセルならジムに乗っていても、
6機のジムを倒せるんでしょうけど。
(10行省略されています)

返信:青竹(移住) 2019年09月27日(金) 19:07

全天周囲モニタは、普通のコックピットよりはかなり便利そうなのは間違いないですよね。


和泉 俊  2019年09月27日(金) 18:13 (Good:0Bad:0) 2628話 報告

原作知識を失っている影響で、アムロが7号機に乗ったかもしれないと思っているアクセル。実際にはマグネットコーティングしたガンダムで戦い抜いたって知ったらどんな反応を見せるんだか。

そしてメカニックの下に向かいガンダム7号機と対面したアクセル。メカニックにはアクセルの見た目でパイロットとは思われなかったようですが、実際に7号機を動かしている姿を見た後の反応はどんな感じなんだか。

シャドウミラーやルナ・ジオンの影響で完成が早まったガンダム7号機.こうなるともう一つのガンダム4号機であるアレックスが如何なったのか、気になりますね。

返信:青竹(移住) 2019年09月27日(金) 19:06

まぁ、10代半ばのアクセルが最新鋭機のパイロットというのは、信じられなかったんでしょうね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年03月19日(火) 04:18 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

グシオンはクランクのもとへか……
アクセル専用ガンダムが作られるときは来るんだろうか

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:45

アクセルのガンダム……どうなんでしょうね。


杉やん  2024年03月19日(火) 01:16 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

エイハブリアクターを使っていない強力なステルスを持った機体に襲撃されるなんて夜明けの地平線団の旗艦の乗組員はご愁傷さまですね。

返信:青竹(移住) 2024年03月19日(火) 10:44

この世界、エイハブウェーブによるレーダーが一般的ですしね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2024年03月18日(月) 23:39 (Good:0Bad:0) 4265話 報告

ホワイトスターと繋がって大勢の量産型Wとコバッタを得られたのは大きいですね。
あの超巨大戦艦のスキップジャックを運用できるようになって良かったですよ。
夜明けの地平線団の旗艦を狙うとはさすがはアクセル。
シャドウミラーがどんな戦い方をするのか見ていたラスタル・エリオンは寒気が止まらなくなるでしょうね。

返信:青竹(移住) 2024年03月18日(月) 23:45

スキップジャックはオルフェンズ世界だとかなり強力ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み