転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

¥¥  2023年05月27日(土) 00:19 (Good:0Bad:1) 3968話 報告

オルフェンズだと誰を堕とすんだろう?アクセル好みの女性ってアミダ姐さんぐらいしか思い浮かばんのだが?
ラスタルとイオクにはトラウマ級の相手になるんだろうな?アクセルって、アニメみたいなご都合主義の追い風も無いだろうし

返信:青竹(移住) 2023年05月27日(土) 00:23

どういう展開になるんでしょうね。


レッド・ラム  2023年05月26日(金) 19:48 (Good:0Bad:0) 3968話 報告

ヒューマンデブリの面々は将来的には精霊の卵的な下部組織になるんだろうか、それとも正式にシャドウミラーの一員になっていくんだろうか。ホワイトスターには量産型Wを除けばまだまだ人は足りないだろうからね

返信:青竹(移住) 2023年05月26日(金) 20:52

オルフェンズ世界支部の所属とかになりそうですね。
X世界のように。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2023年05月26日(金) 19:14 (Good:0Bad:0) 3968話 報告

ブルワーズの人間ですが随分残りましたね。
ブルックは焼滅させたものの、立ち去ると言ってる海賊は
ランチに乗せて放り出すつもりだし、現時点でのアクセルは
かなり穏健ですよね。
穏健なトップになるのを歓迎している人間も多いかもな。
海賊だと得られるお宝も多い反面、ギャラルホルンやテイワズなんかに狙われたら全員が死刑になる危険性もありますもんね。

ここら辺のデブリ帯ってエイハブ・リアクターが埋まってる
宝の山に見えてきましたよ。
メギロートくんには頑張ってもらいたいですね。

返信:青竹(移住) 2023年05月26日(金) 20:52

まぁ、ここで殺しまくったら残るといった者達も逃げ出すでしょうしね。


とりばね  2023年05月26日(金) 19:01 (Good:0Bad:0) 3968話 報告

現時点の離脱予定者ではあるものの、強襲装甲艦1隻を運用する人数程度で済んでいるのは助かりますね。
良からぬ事を企む者達を多少減らしても、必要数は十分に残ると思われますし。

この時点で大まかな勢力情報、入手したい技術が有ると知れたのは大きい件、X世界の時よりもスムーズに動けそうです。

ホワイトスターと繋がった場合、有り得ない速さでエイハブ・リアクターが大量に採掘をされる気がします。

返信:青竹(移住) 2023年05月26日(金) 19:14

獅子身中の虫は問題ですしね。


獣人  2023年05月26日(金) 18:38 (Good:1Bad:0) 3968話 報告

更新お疲れ様です。

とりあえず情報収集し、厄祭戦やらの歴史や世界的な仕組み、ギャラルホルンの存在や技術を知りましたか。
ギャラルホルンの不穏な雰囲気とナノラミネートアーマーなど有用な技術をしれたのはよかったですね。

ブルワーズは2/3が残ったのは意外なところ、不穏な連中はいてもアクセルなら何とか出来るだろうし力を目の当たりにしたブリッジクルーは忠誠は高いだろうからどうなることか。

次回も楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2023年05月26日(金) 19:14

ブルワーズの面々にしてみれば、取りあえず食べていけるのならと思った人も多かったんでしょうね。


黄金拍車  2023年05月26日(金) 18:19 (Good:2Bad:0) 3968話 報告

>ビーム
 そういえばMAのビーム防いだ(その後後ろに収束してるアレ)シーン見直したが、発射前のロックオン&チャージからこの世界のビームはなんらかのガイド作ってから撃ち出してるのかね?
 だとするとSEEDの不可能可能にするシールドなんかやっても、後ろで収束しようと曲がって当たっちゃうでその辺驚くシーンが見れるかな?

返信:青竹(移住) 2023年05月26日(金) 19:13

オルフェンズ世界でビームは、既にかなり珍しい存在なんですよね。
どうなるのやら。


AXYS教徒  2023年05月26日(金) 18:15 (Good:2Bad:0) 3968話 報告

壊れないなら気軽に周りを壊して採掘出来るな!って感じにシャドウミラーの機体で攻撃したらあっさり動力炉壊れそう。

返信:青竹(移住) 2023年05月26日(金) 19:12

重力波砲とかなら……
一応エイハブ・リアクターには重力制御技術があるので、そちら方面が発達してもおかしくはないと思うんですけどね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み