転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

AXYS教徒  2021年05月03日(月) 18:09 (Good:0Bad:0) 3213話 報告

転移が使えると知らなかったら、アメリカ辺りに逃げ出してたかも知れないですな(笑)

-追記-

切られたところから、日光浴びたみたいに崩壊したりはしないのかぁ、そういえば日光といえば、紫外線ライトは試してみたりするんだろうか?まぁ、紫外線以外の日光に含まれるナニかが鬼を倒す要因かもしれないから当てても効かないかもですがね。

返信:青竹(移住) 2021年05月03日(月) 01:11

転移って、そう考えるとかなりチートですよね。


ペンチ  2021年05月02日(日) 19:49 (Good:0Bad:0) 3213話 報告

神鳴流呼ぶ主目的は全国の雑魚鬼退治の人海戦術なので、想定敵は十二鬼月ほど固くないんですよね。
神鳴流は武器を選ばずだそうなので、武道祭でせっちゃんがデッキブラシ使ってたみたいに、
仕込み刀みたいな小細工はいらないので頑丈で気を通しやすい材質の一体成型品を托鉢僧の杖っぽく
しただけで遊郭編の五感組レベルを期待できそうな気がします。

-追記-

いや、デッキブラシは原作の例挙げただけで、提案してるのは杖持った托鉢僧コスですよw
たぶんねぎま世界の現代でも魔法開示前は秘匿のため似たようなことやってたんじゃないですかね。

廃仏毀釈が大正でどの程度影響残ってるか分からんので目立つのは間違いないですが。

返信:青竹(移住) 2021年05月02日(日) 19:01

デッキブラシを持った神鳴流の面々が動き回ると……それはそれで目建ちそうですよね。
木刀くらいなら。


とりばね  2021年05月02日(日) 19:07 (Good:0Bad:0) 3213話 報告

神鳴流であれば日輪刀を使わずに鬼を斃せる事が分かったのは幸い、これで神鳴流剣士の派遣は大分楽になりましたね。
彼等の報酬に関しては、今回だと他世界より大正時代の品を先んじて手に入る利点もありますし、特に問題は無いと思われます。
それに、シャドウミラーの依頼による異世界派遣の実績を積んでおけば、将来的に術系統や良い武器の素材等を安定して入手出来る世界と繋がった時に大きいかと。

鬼を相手に赫刀をムラタさんが使ったら凄い威力が出そうです。

返信:青竹(移住) 2021年05月02日(日) 20:28

気を使った攻撃で対処出来そうですしね。


障子から見ているメアリー  2021年05月02日(日) 19:05 (Good:0Bad:0) 3213話 報告

<少しは情報収集したりした方がいいと思う。
そうですよねぇ。もしかしたら日輪刀以外にも効果的な攻撃手段が見つかったり、鬼の習性から次の行動を予想出来たりといったこともできるかもしれませんし。

<鬼殺隊も~警察に追われる。
でも思いっきり街中で刀刺したまま動き回っていても特に追われる描写が無かったような気がしますが…。炭治郎が浅草で和製マイケルみたいな男に刀抜こうとしていても騒ぎになりませんでしたし。

<刈り取る者なら~俺は驚かない。
明らかに異形の刈り取る者が獪岳を追って人里に、なんてことになったら大混乱しますけどね。

返信:青竹(移住) 2021年05月02日(日) 20:28

無限列車編だと、刀を持ってるってことで追われてましたけどね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年05月02日(日) 18:57 (Good:0Bad:0) 3213話 報告

さすがはムラタさん。すでに鬼を討伐済みでしたか。
神鳴流で鬼が倒せたとの事ですが、ムラタさんなら神鳴流を学ぶ前でも鬼を倒せそうですよね。
ペルソナの荒垣さんもペルソナで簡単に鬼を倒しそうだし。
シャドウミラーと戦う鬼さん達が可哀想に思えてきますね。

獪岳がどうなって行くのか楽しみです。

返信:青竹(移住) 2021年05月02日(日) 19:02

ムラタだけに、鬼との戦いは楽しんでいそうですよね。


和泉 俊  2021年05月02日(日) 18:19 (Good:0Bad:0) 3213話 報告

やはりムラタも赫刀を発現出来ましたか。しかも神鳴流で鬼が殺せるとなると、赫刀で繰り出される神鳴流の威力がどんな力を発揮するのか、楽しみです。

自分の逃げ道が存在しない事を理解させられた状態の獪岳は、現在死に物狂いで修業をしているようですね。まあ、それが実るか如何かが分からないのは面白いですよね。彼がどんな結末を迎えるのか、期待しています。

返信:青竹(移住) 2021年05月02日(日) 19:01

ムラタに赫刀は合ってそうですよね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。


障子から見ているメアリー  2024年04月26日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

信じて一緒に連れてきたガエリオがワイバーンにドハマリして帰ることになった…

>「……アクセル、この件について、公表してもいいだろうか?」
間違いなく大混乱するでしょうが、ワイバーン乗りたさにガエリオが事態の収拾やらホワイトスターの広報やらに獅子奮迅の働きをするかもしれませんねwwそのうちお気に入りのワイバーンを指名するレベルのお得意様になるかも?

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:04

ガエリオは時間を作って牧場に入り浸りそうですね。


キノこネコ  2024年04月26日(金) 20:56 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

マッキー異世界交易を発表するか…
他の陣営がこれに対してどう動くかワクワクしますな

返信:青竹(移住) 2024年04月26日(金) 22:03

まず最初は、やっぱり本当か? という疑問を抱くでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み