転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

@au.  2024年03月03日(日) 10:28 (Good:0Bad:0) 2892話 報告

読み返しで改めて思う、支配者層には兎も角平民にはドレークが天下統一しても幸せだったのでは?大体原作だと支配者層は皆地上が追放されたのだからその後の国々はどうなつたのやらあのババアはその場の勢いで力使ったのか?

返信:青竹(移住) 2024年03月03日(日) 10:50

フラオンよりマシだたのは間違いないですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2020年06月17日(水) 19:21 (Good:0Bad:0) 2892話 報告

クの国を訪問する事をマーベルに話すアクセル。
なんか距離が縮まっていますね。
やはりマーベルはアクセルに惚れそう。
マーベルの方からキスしそうですよね。

クの国はどれくらい繁栄しているんでしょうねかね〜
ビショット王はアクセルにどう対応するのか楽しみです。
案外、それなりのオーラバトラーを開発中かも。
ビアレスも良い機体でしたし。

返信:青竹(移住) 2020年06月17日(水) 20:38

ビアレス、何気に高性能な機体でしたよね。
トッドが乗っていたというのもあるんでしょうが。


とりばね  2020年06月17日(水) 19:21 (Good:0Bad:0) 2892話 報告

まだアの国の大雑把な情勢しか分かりませんから、大国であるクの国へ行くのは重要ですね。
クの国側からの世界情勢が分かれば、今後何かあった時の動き方の目安になる筈なので。

アクセルさんの言葉を信じるならば、様々な異世界の要人達と数多く交流がある筈であり、その視点による見極めはドレイクさんにとってかなりの価値があるかと。
クの国の国王がドレイクさんの能力より上か下か、そして客観的な人物像、側近の情報もあれば十分でしょうし。

返信:青竹(移住) 2020年06月17日(水) 20:37

何だかんだと、アクセルは色々な世界のお偉いさんに会ってますしね。


紅林満  2020年06月17日(水) 18:55 (Good:2Bad:0) 2892話 報告

自国で開発した種子島を他国に売り払わないと
資金繰りが苦しい戦国大名のごとき自転車操業の悲しさよ
カネはないわ周りは敵だらけだわ
ドレイクさん仕事にかまけてたのしかたないよ…

返信:青竹(移住) 2020年06月17日(水) 19:05

せめてもの救いは、オーラマシンの技術が上がっているといったところでしょうかね。


レッド・ラム  2020年06月17日(水) 18:29 (Good:0Bad:0) 2892話 報告

ルーザこの時点ではビショットに通じていないはずですよねぇ。
ビショットは無能とは言わないけどパッとしないイメージw

アクセル流れるように口説いておいてそれはないだろw
普通に誰でも勘違いする。ここにマーベル置いておくのが心配だからとかって言っておけよw

返信:青竹(移住) 2020年06月17日(水) 19:04

ビショットはクの国を治めていて、自分もオーラバトラーの開発が出来てと、何気に有能なんですけど、印象が……


障子から見ているメアリー  2020年06月17日(水) 18:27 (Good:0Bad:0) 2892話 報告

<幸い、非常に厄介な女の勘という能力は発動しなかったのか、マーベルが俺に疑問の視線を向けたりはしない。
聖戦士能力の補正は回避だけで命中には乗らない作品もありますからね。きっと追及(攻撃)に補正が乗らなかったのでしょう(笑)。

返信:青竹(移住) 2020年06月17日(水) 19:03

女の勘だけに、意外と攻撃にも補正が掛かる可能性が……


和泉 俊  2020年06月17日(水) 18:19 (Good:0Bad:0) 2892話 報告

クの国に向かう事をマーベルに報告したアクセル。

最初は微妙だったマーベルだけど、アクセルから一緒に居たら気が休まると聞いて嬉しそうなのはアクセルに女性として意識して貰ってて嬉しいって事なんですかね?

クの国にオーラバトラーは無いと考えているアクセルが、クの国製のオーラバトラーがあると知ったらどんな反応を見せる事やら。

返信:青竹(移住) 2020年06月17日(水) 19:02

マーベルにしてみれば、アクセルは自分と一緒の異分子ですしね。


投稿話順全話感想

障子から見ているメアリー  2024年04月25日(木) 22:27 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

>いや、でも……~計画的にする必要があるな。
ドラクエ5のモンスターじいさんのような個人の能力にしろ、ポケモントレーナーのモンスターボールのような技術にしろ、まずは手なずける手段の確保からですね。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:42

モンスターなら、力を示せばなんとか……?


ソウシ改  2024年04月25日(木) 21:26 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

まあマクギリスとかオルガとか死んだら困る連中には気なり魔法なりの習得の手伝いぐらいしてもいいとは思うけどね。
暗殺や射殺されるとかはオルウェンズならありえるし、てか2人とも生身の時に死んでるし。
話変わりますが鬼滅世界はもう出番ないんでしょうか?
しのぶヒロイン期待してたけど全く出番もなくなってしまったし。

返信:青竹(移住) 2024年04月25日(木) 22:03

問題なのは、魔力も気もそう簡単には使えるようにならないという事でしょうね。
鉄華団やギャラルホルンを動かしながらだと……
魔法球は基本的に部外秘ですし。


@au.  2024年04月25日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 4304話 報告

オルフェンズはそろそろ終わりそうですね?0083はある意味で始まってもいないが、次の世界の前にセーラさんをどうにかしてあげないと拗らせそう?シャアの妹だけに拗らせたらめんどくさい勘違いは有るよね?!




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み