転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

naokin  2021年09月03日(金) 12:29 (Good:1Bad:0) 3335話 報告

誤字の修正をしたとされていますが、修正がされていません。
誤:「見たところ、宝石は本物ね。値段については……具体的にどれくらいの数が欲しいの?」「ドータップ、ドーシート、ドートレスⅢをそれぞれ2機ずつ。勿論万全の状態でだ」
正:「見たところ、宝石は本物ね。値段については……具体的にどれくらいの数が欲しいの?」「ドータップ、ドーシート、ドーシートⅢをそれぞれ2機ずつ。勿論万全の状態でだ」

返信:青竹(移住) 2021年09月03日(金) 18:01

あれ?
修正したと思ったんですが。
改めて、修正しました。


naokin  2021年09月01日(水) 22:54 (Good:0Bad:0) 3335話 報告

誤字です。
誤:「ドータップ、ドーシート、ドートレスⅢをそれぞれ2機ずつ。勿論万全の状態でだ」
正:「ドータップ、ドーシート、ドーシートⅢをそれぞれ2機ずつ。勿論万全の状態でだ」

返信:青竹(移住) 2021年09月02日(木) 00:02

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


加宮慎司  2021年09月01日(水) 22:30 (Good:0Bad:0) 3335話 報告

「ガンダム、売るよ」が済んでるならレオパルドとガンダムXの写真がメンテ親父の事務所に目玉品として貼ってあったはずだけどマジでアクセル原作の何時ごろに飛んで来たんや? しかもレオパルドに至っては立ち姿と屈んだ姿の2枚写してたし。

個人的にガンダムXの世界でおすすめな機体はバリエントとガディール。gジェネでは鹵獲した機体を主力機体が出来るまでの繋ぎの機体としては最高に使いやすい思い出が(GN-Xが出るまではマジでコスパ最高の飛行可能機体だった。)…ただこいつら新連邦の正式機体だからいつ手に入るかが問題なんだよね。

返信:青竹(移住) 2021年09月01日(水) 22:38

ガディールって、エアマスターを苦戦させた機体ですね。
MSというか、MAというか……むしろ戦闘機的な感じのする。


¥¥  2021年09月01日(水) 20:27 (Good:0Bad:0) 3335話 報告

ガンダムxって片腕が義手のオッサンが目立ったスピンオフがあったような?「シーブックじゃないよ。」スピンオフのキャラは出ないかな。

返信:青竹(移住) 2021年09月01日(水) 20:44

スピンオフがあるのは知ってますが、入手が難しいんですよね。
原作キャラが出て来ないという事で、評判も悪いですし。


障子から見ているメアリー  2021年09月01日(水) 20:15 (Good:0Bad:0) 3335話 報告

<そのドーシートって奴はノーマルとⅢだけで、Ⅱはないのか?
すっごく気になりますよねwww

<他のシーバルチャーなら、そんな事はしないと思ってるよ。
ここの文章ですが、不自然な気がします。「他のシーバルチャーならともかく、お前ならそんな事はしないと思ってるよ。」みたいな感じなら自然だと思いますが、いかがでしょうか?

<何しろ船が来るまで少し時間があるしな。
<いつ船が戻ってくるか分からない
うーん、この辺りが単独行動ゆえのアクセルの弱点ですよね。シャドウミラー謹製のCG技術や幻惑魔法で色々外見や内装を誤魔化せる輸送機があれば空間倉庫に入れておけば便利かもしれませんが…。(乗員も量産型Wが空間倉庫に入らないなら、デビルエステバリスのような感じでバッタが操る1/1フィギュアのようなものがあればいけるかも?)

返信:青竹(移住) 2021年09月01日(水) 20:42

色々と調べても、ドーシートⅢはⅡがないんですよね。
ガンダムXの設定本が少ないというのもありますが。


とりばね  2021年09月01日(水) 19:02 (Good:0Bad:0) 3335話 報告

どうやらルマークさんは単なる腕利きだけでは無く信用に足る人物の様ですね。
あちらもMSだけでは無く、戦闘ポッドやこれから作る予定のMAまで買い取ってくれるアクセルさんの存在は大助かりだと思われます。
それにMAは別として、各機2機ずつの購入なのでそこまで警戒をせずに済むでしょうし。

返信:青竹(移住) 2021年09月01日(水) 19:07

しっかりと宝石で買い物をするので、アクセルは上客でしょうね。


ω0  2021年09月01日(水) 18:51 (Good:3Bad:0) 3335話 報告

ガンダムXの何がすごいって、この物語ではここまで原作の主要キャラが殆ど出ていない点です。

ロッソといい、ルマークといいガンダムXでは脇役でしかありません。
なのに物語が成立しているというのは、ガンダムXのキャラクターが非常に作りこまれているということです。

非常に面白い物語ということですね。ガンダムXは。
青竹さんがどのようにガンダムXという物語を描くのか、楽しみにしております。

返信:青竹(移住) 2021年09月01日(水) 19:06

ロッソとかはアルタネイティブ社の一件の後は全く出て来ませんでしたからね。
勿体ないです。


阿鬼羅  2021年09月01日(水) 18:48 (Good:0Bad:0) 3335話 報告

何となく時系列が掴めてきたなゾンダーエプタ編の終盤か、とするとそろそろ新連邦が出てくるのか

返信:青竹(移住) 2021年09月01日(水) 19:06

そうなのかもしれませんね。


レッド・ラム  2021年09月01日(水) 18:19 (Good:0Bad:0) 3335話 報告

エニルとニアミスしたのかな?

エスペランサはMAなのにエスペランサⅡはガンダムタイプらしいです。どういう進化を遂げたんでしょうね

-追記-

>俺の知り合いには最近MSを集める趣味を持った者がいてな。
知り合いとか友達っていうと大体当人のことw

返信:青竹(移住) 2021年09月01日(水) 19:05

アクセルがMSを集めるのは技術班への土産的な意味なので、あるいは本人じゃない可能性も?


和泉 俊  2021年09月01日(水) 18:12 (Good:0Bad:0) 3335話 報告

「3200話」誤字報告
>「見たところ、宝石は本物ね。値段については……具体的にどれくらいの数が欲しいの?」「ドータップ、ドーシート、ドートレスⅢをそれぞれ2機ずつ。勿論万全の状態でだ」
「見たところ、宝石は本物ね。値段については……具体的にどれくらいの数が欲しいの?」
「ドータップ、ドーシート、ドートレスⅢをそれぞれ2機ずつ。勿論万全の状態でだ」の方が読み易いと思うのですが・・・

感想
ルマークとの交渉は無事に纏まったようですね。これで連邦系MSが増える事になったんでしょうけど、宇宙革命軍のMSはどんなタイミングで増える事やら。

返信:青竹(移住) 2021年09月01日(水) 19:04

ルマークはシーバルチャーとしては善良な相手ですしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み