転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

とりばね  2020年08月09日(日) 19:46 (Good:0Bad:0) 2944話 報告

まさか罪に問われるいわれのないアクセルさんを匿った罪でドレイクさんを反逆者扱いとは、愚か過ぎますね。
ギブン家は召喚被害者にしてしまった異世界大国の王を、口封じの為に何度も襲って引っ込みがつかなくなったという話にすれば、手を貸したフラオン王や他国も話が全然違うって事になりそうです。
アクセルさんを腕の立つ一介の地上人としたであろう虚偽の報告は、ギブン家の首を絞める事になるかと。

アクセル王は自身と友人であるビショット王一行の襲撃犯掃討を確認する為に、クの国から頼まれてドレイクさんの所へ再び訪問していただけだと主張したらどうするんだか。
クの国側としても、穏便に矛を収める為にはアの国の手で早急にギブン家討伐を行う事が最低条件でしょうし。

返信:青竹(移住) 2020年08月09日(日) 20:35

まぁ、実際にフラオンが指名手配して、逃げたのは事実なんですけどね。
ただ、その理由が……


マクロススキー  2020年08月09日(日) 14:28 (Good:0Bad:0) 2944話 報告

普通に考えれば、四面楚歌状態でドレイクさんが絶体絶命の大ピンチでもうこれはダメぽとか思っても無理ない展開ですが、アクセルさんがいるから影魔法の移動で部隊事移動して仕切り直しとか、敵のフラオン王とかギブン家のニー・ギブンなどの指揮官の首をアクセルさんが瞬間移動して叩き落としていく斬首作戦でジ・エンドになりそうですな。


ギブン家とフラオン王の軍勢が敗北して指揮官やらニー・ギブンやらフラオン王やらが捕縛されて、敗戦責任の追及の軍事法廷が開かれた場合、裏切り者のショウ・ザマ君がザマアな事になって首を切り落とされることになりそうですし、ドレイクさんの娘のリムルさんにフラオン王とかニー・ギブンが『ドレイクの娘のリムルがドレイクが王の地位を狙って反乱を企てていると言い出してそれを信じたから戦争を仕方がなく行ったから我々は無実だ』などと言い出して敗戦責任を押し付けてきそうなイメージがありますね。あの愚王と腹黒のニー・ギブンのイメージだと。

(7行省略されています)

返信:青竹(移住) 2020年08月09日(日) 15:11

一応、バーンはリムルの婚約者、あるいは婚約者候補? だったらしいですね。


三毛猫@読み専  2020年08月09日(日) 11:47 (Good:4Bad:0) 2944話 報告

なんか読んでたらこの作品での「悪しきオーラ力」が「善悪での悪」が根拠ではなく、
「バイストン・ウェルの常識を破壊するレベルで(良くも悪くも)大きな変革を齎すもの」に見えてきた

返信:青竹(移住) 2020年08月09日(日) 13:51

ある意味、間違ってなさそうな……


yoshua  2020年08月08日(土) 23:15 (Good:0Bad:0) 2944話 報告

王はなんか吹き込まれたのかなぁ、機体が多いのはなぜだろうか
しかし負ける予感がみじんもしない、誰かさんのせいで!誰かさんのせいで!
まぁ敵対しちゃったし仕方ないねw

返信:青竹(移住) 2020年08月09日(日) 00:33

フラオンの場合、何となくドレイクが気にくわないからという理由で攻撃しても、納得出来るんですよね。


大鳥  2020年08月08日(土) 22:53 (Good:0Bad:0) 2944話 報告

ええ!? ギブン家の戦力が大幅に増しているうえに、愚王フラオンがこんな謀略仕掛けるなんて!?
原作知識のあるチート転生者でも裏で暗躍しているんですかね? もしそうだとすれば原作知識を生かして、最大の脅威となるドレイクを速攻で潰しに来たと理解出来るんですが。

……とはいえアクセルさんがいる限り、どんな策略も無駄に終わるんでしょうがw

返信:青竹(移住) 2020年08月09日(日) 00:32

真恋姫無双のように、アクセル以外の転生者がいる可能性も……


konndou  2020年08月08日(土) 22:52 (Good:0Bad:0) 2944話 報告

よもやドレイクに宣戦布告なく奇襲攻撃を一方的に仕掛けられた、有もしない(心の中は別)逆族の汚名を着せて亡き者にしようとしたとか言う大義名分を与えるとか最早笑いが出てきますね。
まぁドレイク的には今それどころでは無いでしょうが
後、ドレイク様アクセルさんにこのままだとデカすぎる借りができるな・・・

返信:青竹(移住) 2020年08月09日(日) 00:32

今回の一件、ドレイクにしてみれば意表を突かれた形でしょうね。


御剣澄和  2020年08月08日(土) 22:14 (Good:1Bad:0) 2944話 報告

状況的に(何故か原作のショウ達的な立ち位置になった)ドレイクの絶体絶命のピンチなんだけれど、傍らにアクセルが居るからか安心感しか無いですね。

しかし濡れ衣としか言いようがないこの稚拙で愚策な展開、黒幕はなんとなくわかりました。

アクセルやマーベルも居ますし反撃開始ですかね。

-追記-

アクセルの所持機体はサラマンダーを除いて敵側な機体ばかり(特にニーズヘッグは大魔王)で無駄に不振や敵対心を与えそうだし、ランスロットやゼロカスタムみたいな光系?な機体を持つようにした方が良いかもですね。

返信:青竹(移住) 2020年08月08日(土) 20:35

実はドレイクが主人公なんて扱いに……


FT  2020年08月08日(土) 21:08 (Good:1Bad:0) 2944話 報告

アクセル的にはこれおいしい状況だな。
場合によってはドレイクを独立させて王にすれば、シャドウミラーの属国化いけるで。

返信:青竹(移住) 2020年08月08日(土) 22:04

ホワイトスターと繋げる必要がありそうですけどね。


kimesawa  2020年08月08日(土) 21:03 (Good:0Bad:0) 2944話 報告

この攻撃先がアクセルに対してなら 通り越して ニーズヘッグでお祭りも楽しそうだけど
一応自分にではないからなぁ。

まぁ1番はオーラバトラーに乗らずに生身で撃退カナー。

返信:青竹(移住) 2020年08月08日(土) 22:04

相手はゲドですしね。


¥¥  2020年08月08日(土) 20:44 (Good:1Bad:0) 2944話 報告

下剋上待ったなし、、これはひどいもう大魔王降臨しても良いのでは?

返信:青竹(移住) 2020年08月08日(土) 22:04

下剋上待ったなしですよね、これ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み