転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

あぎ  2022年08月19日(金) 02:22 (Good:1Bad:0) 3687話 報告

田舎町…温泉旅館…4だな!

返信:青竹(移住) 2022年08月19日(金) 17:13

その可能性は十分にありますね。


桐ケ谷なつめ  2022年08月18日(木) 21:20 (Good:1Bad:0) 3687話 報告

ガンダムX世界もあと少しでおしまいか~。一度、マヴラブで小話してから次あたりでそろそろOG世界に繋がるのではと予想しています。
気が付くと、最後のグランゾン戦から4年以上たっていますね(笑)

-追記-

先ほど確認したら、最後のグランゾン戦は、580話頃だったので、4年どころか7年前ですね(;゚Д゚)
いやー、暁時代から追っ掛けてましたが、素晴らしいですね!
レジェンド共々今後も楽しみにしています!

返信:青竹(移住) 2022年08月18日(木) 22:05

何気にアクセルが一番苦戦した相手なんですよね、グランゾン。


レッド・ラム  2022年08月18日(木) 21:16 (Good:0Bad:0) 3687話 報告

フロスト兄弟UC世界でキシリアと手を組む説w
最悪の組み合わせですねw

返信:青竹(移住) 2022年08月18日(木) 22:05

内紛の未来しか見えませんね。


マクロススキー  2022年08月18日(木) 19:25 (Good:0Bad:0) 3687話 報告

原作だとフロスト兄弟最後のほうサテライトキャノンで打ち抜かれて死亡したとおもっていたら、何気なく生存していたのにちょっとした原作ブレイクですな。
0083REBELLIONのシーマ様みたく、マジシャン染みた脱出劇で脱出とかあり得そうとか考えてしまいますな。
ランスローさんこれからコロニーのほうをまとめていくことになるでしょうけども、いろいろと意見が割れたり対立があるだろうから大変になりそうですね。
それにしても、月のドームをどうするのかが問題ですな。
人造人間シリーズみたいに体を作成してそれに乗り移ってもらうとか戦艦などにデータを移植してもらうなどの案が出てきそうですが本人に決めてもらうのが一番でしょう。

返信:青竹(移住) 2022年08月18日(木) 21:06

ランスロー、間違いなく色々と大変そうですよね。


とりばね  2022年08月18日(木) 19:04 (Good:0Bad:0) 3687話 報告

ランスローさんは、なるべく早くに宇宙を纏めてホワイトスターへ訪問出来たら良さそうですね。
地球自体や未知の異世界に憧れる人は結構居るでしょうし、原作よりもずっと落としどころは多いと思われます。

返信:青竹(移住) 2022年08月18日(木) 19:07

ランスローには頑張って欲しいところですよね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2022年08月18日(木) 18:47 (Good:0Bad:0) 3687話 報告

この世界の行く末より、フロスト兄弟の生死の方が気になってしまいますね。原作が原作ですし、、、
でもアクセルの超能力や大勢いるニュータイプの直感も反応していない
から死んでる可能性もありますよね〜
果たしてフロスト兄弟は生きているのか死んだのか
そればっかり、気になってしまいますよ。

返信:青竹(移住) 2022年08月18日(木) 19:07

原作でも実は生きていたという事で驚きでしたしね、。


和泉 俊  2022年08月18日(木) 18:34 (Good:0Bad:0) 3687話 報告

・・・月のDOMEに関してはレモンの技術で新しい身体を与えて、マイクロウェーブ発信施設自体をシャドウミラーの基地として使ったら良いんじゃないですかね?

Ⅹ世界での戦いも終結し、この世界で行う事は無くなったアクセル。千鶴とゆかりの二人との温泉旅行で何が起きるのか、今から楽しみです。

返信:青竹(移住) 2022年08月18日(木) 19:05

レモンの力があれば、DOMEにも身体を作るのは出来そうですよね。


祈願者トーマス  2022年08月18日(木) 18:27 (Good:1Bad:1) 3687話 報告

ガンダムで自爆はムウのヘルメットと同等の生存フラグだから、まだ油断はできない。

返信:青竹(移住) 2022年08月18日(木) 19:04

どこかでひょっこりと出てくる可能性も……


朱葉  2022年08月18日(木) 18:27 (Good:0Bad:0) 3687話 報告

DOME、レモンならルチルの治療問題含めて一気に進展、元の体に戻しそうですねw

返信:青竹(移住) 2022年08月18日(木) 19:03

DOMEも元の身体を取り戻せる可能性はありますね。


クラスター・ジャドウ  2022年08月18日(木) 18:25 (Good:1Bad:1) 3687話 報告

…ふむ、追い詰められたフロスト兄弟は自爆、しかし、原作でちゃっかり生きてた事を考えるとなぁ…。
遠隔操作機能を付けておき、事前に脱出しておいて、スピーカーと自爆装置を起動させて、その隙に逃げる…とか考えられるし。
フロスト兄弟って生存本能高そうだから、あの戦いの場に居合わせた全てを欺いて、僻地に落ち延びてても可笑しくなさそう。

アクセルは既にフロスト兄弟は死んだと見做してますが、こっちとしては確証が持てないので安心出来ないのが本音。

返信:青竹(移住) 2022年08月18日(木) 19:03

もし生きていても、行く場所がなさそうですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み