転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

青空ハル  2021年06月07日(月) 08:30 (Good:0Bad:0) 3248話 報告

エピローグでようやく登場した青い彼岸花。速攻で枯れたけどね。
でもこれって絶対に愈史郎がやったと思っています。きっと猫の忍者を使ったんだよ。輝利哉が依頼人かもしれない。

返信:青竹(移住) 2021年06月07日(月) 17:12

まぁ、その可能性は否定出来ませんよね。
エピローグは色々と疑問もありましたが。

実は未来編として第2部開始とか思ったら、普通にエピローグだったんですよね。


AXYS教徒  2021年06月06日(日) 23:23 (Good:0Bad:0) 3248話 報告

資金調達脳筋スタイルな発想ですな(笑)普通なら継続して強盗し続けるとか際限無くリスク上がり続ける馬鹿みたいなこと出来ませんがアクセルなら簡単ですもんね。青い彼岸花については知ってないか鬼殺隊からも聞かれてた気がしたけど忘れちゃった感じですかね、持って帰ってもその情報は既に知ってるで終わりそう。

返信:青竹(移住) 2021年06月06日(日) 23:50

転移がある時点でアクセルの侵入は防げませんよね。


障子から見ているメアリー  2021年06月06日(日) 21:59 (Good:0Bad:0) 3248話 報告

<俺が知る限りでは海外には鬼殺隊のような組織は存在しない。
外来種問題ですなぁ

<俺がこうして情報を漏らした結果もある
「俺がこうして情報を漏らした結果もある」というよりも「俺がこうして情報を漏らした甲斐もある」の方が良いと思います。
(11行省略されています)

返信:青竹(移住) 2021年06月06日(日) 22:12

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。

自信が薄れていくのは、アクセル的にもやっぱり予想だけで確信がないからでしょうね。


しゃあっ!(カクヨム連載中)  2021年06月06日(日) 21:53 (Good:0Bad:0) 3248話 報告

出ましたね〜青い彼岸花。
鬼滅世界の原作ブレイクは最高ですねぇ。
耀哉も呪いから解放されて元気になって視力も回復するし。
あまねさん輝利哉くんにとっては最高に嬉しいだろうな。
もちろん鬼殺隊の皆さんにとっても。
元気になった耀哉さんを見るたびに原作ブレイクの良さを感じますねぇ。痛々しかったもんね。

しかし、アクセルのように強い人が隠密行動も得意なんて
敵にしたら怖いだろうな。
強い鬼の背後を取るのも簡単にしそうですもんねぇ。
あっさりと書類を手に入れるのはさすがですね。

返信:青竹(移住) 2021年06月06日(日) 22:10

青い彼岸花、原作でも出て来たのは最後の最後、エピローグでしたしね。


レッド・ラム  2021年06月06日(日) 21:53 (Good:0Bad:0) 3248話 報告

アクセルの顔もだけど嫁のあまねさんの顔も見てあげて!
きっとお見合いの時も見れてない思うから。

>忍者なら忍べよと。

忍ぶどころか、暴れるぜ!

返信:青竹(移住) 2021年06月06日(日) 22:09

忍ばない忍者っておおいですよね。


とりばね  2021年06月06日(日) 18:55 (Good:0Bad:0) 3248話 報告

鬼の作った壺から貿易商、そして青い彼岸花という鬼滅世界最大の秘にまで辿り着いたアクセルさん、今は具体的にその用途について不明なものの大きな進展ですね。
もしかすると、内容の重さ的に産屋敷家父子が何かを感じるかも知れませんけど。

シャドウミラーであれば薄青紫のヒガンバナ科のアガパンサス(南アフリカ南東部原産)辺りを持って来れるかも。
もしくは、遺伝子組み換えか染色で作った青い彼岸花を使って鬼側の反応を確かめても良さそうです。

返信:青竹(移住) 2021年06月06日(日) 19:10

青い彼岸花は、鬼滅世界でも大きな要素の1つでしょうしね。


和泉 俊  2021年06月06日(日) 18:22 (Good:0Bad:0) 3248話 報告

「3114話」誤字報告
>「ふと疑問に思ったんだが、金が欲しいだけならどこかの店を襲うなりなんなりすればいい。そんな中で、何故貿易商だ? 壺を売る為と考えても、ちょっと疑問がないか?」「それで、貿易商でしか入手出来ない何か、ですか?」
「壺を売る為と考えても、ちょっと疑問がないか?」

「それで、貿易商でしか入手出来ない何か、ですか?」の方が読み易いと思うのですが・・・

感想
義眼の移植手術が完了し、無事に目が見えるようになった耀哉。あとは義眼の機能を扱えるようになってから鬼滅世界に戻る事でしょうけど、戻った時は大騒ぎでしょうね。

貿易商を調べる過程で、青い彼岸花の情報を入手したアクセル。この情報が無惨にとって一番重要な情報だと明らかになる時が楽しみです。

返信:青竹(移住) 2021年06月06日(日) 19:09

誤字報告、ありがとうございます。修正しました。


耀哉にしてみれば、視力を取り戻せたのは嬉しいでしょうね。


龍牙  2021年06月06日(日) 18:09 (Good:1Bad:0) 3248話 報告

青い彼岸花。これについて完結する未来の話で明らかになったのは無惨にとってある意味最大の絶望と言える事実でしたね。
探し求めていたこれが、何気に鬼滅の最後で鬼にとっての最大の皮肉。鬼である限り永遠に得られないものだったとは。

返信:青竹(移住) 2021年06月06日(日) 19:07

鬼には入手することがまず不可能でしたしね。


投稿話順全話感想

レッド・ラム  2024年04月27日(土) 08:26 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

オルフェンズ世界の騒ぎが終わったらガエリオは通ってきてお気に入りのワイバーンに名前を付けたがりそうですねw


良寛和尚  2024年04月27日(土) 01:52 (Good:0Bad:0) 4305話 報告

たわけ氏・・・
マブラヴ編初期に攻めてきたオーストラリア国防軍よりアホな事言いだしたら笑う自信しかないわ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み