転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

クラスター・ジャドウ  2019年08月22日(木) 20:42 (Good:1Bad:2) 2420話 報告

生身のアムロの抹殺を狙ったジオンでしたが、アクセル・綾子・刈り取る者のタッグは相手が悪過ぎました。
…そう言えば、刈り取る者が使う魔法の中に、全体即死のマハムドオンだかマハムドダインだかがありましたが、
今回使っていない所を見るだに、やっぱり機体のコクピット越しでは効果が出ないんでしょうか?

…もしコクピット越しでも効果があるなら、中のパイロットだけ殺して、損傷の少ない機体を入手可能なのにな、と。

返信:青竹(移住) 2019年08月22日(木) 20:56

生身の戦いでアクセル達と戦うのは……UC世界の人間では難しいでしょうね。


ジント・H  2019年03月03日(日) 22:58 (Good:0Bad:0) 2420話 報告

なんというかこういう馬鹿な命令出すのは連邦軍ならありそうだけどゴップからの特命中の部隊かりだすってのはスタンドプレーでもありなんだろうかね。
現在位置を考えるとこのまま海に出てハワイ目指さないのはブライトの性格というより神の作為と感じるなー^^;ホワイトベースの状況とか一番にわかってるのが彼のはずなのに・・・。

返信:青竹(移住) 2019年03月03日(日) 23:29

北米軍的には、使えるの物は何でも使えという感じなんでしょうね。


神道司  2019年03月03日(日) 20:11 (Good:0Bad:0) 2420話 報告

報酬目当てなら、ピクシーと空間倉庫内のトールギスだけで十分に可能で、報酬もかなり多く要求出来そうですね!(*≧∀≦*)
足手まといを連れていくぐらいなら
トールギス出しても良いんやで~
ホワイトベースを考えると自重もある程度解放しても良いのでは?
ルナジオン(シャドウミラーの機体だけど)の力も大気圏内でも、問題なしと宣言出来ますしね❗️

返信:青竹(移住) 2019年03月03日(日) 20:20

シャドウミラーとしては、UC世界の技術で進歩させるというのが、狙いの一つなんですよね。


とりばね  2019年03月03日(日) 19:49 (Good:1Bad:0) 2420話 報告

刈り取る者や綾子さんの有り得ない大活躍を目撃したアムロさんは、比較的原作よりも柔軟な人間に成長してくれそうです。

兵士達は知らないんでしょうが、連邦軍に尽力したテム・レイさんと、MSのエースとして活躍中のアムロさんの家を強引に接収するとは何とも酷い話ですね。
連邦軍の信用問題だと思うので、情勢が落ち着いたら謝罪や相応の慰謝料を加えた上で返還して貰いたいところ。

返信:青竹(移住) 2019年03月03日(日) 20:19

アムロにしてみれば、ニュータイプ? 何それ美味しいの? といった感じでしょうね。


レッド・ラム  2019年03月03日(日) 19:19 (Good:1Bad:0) 2420話 報告

見える!

ブライトがシャドウミラーメンバーになったらレモンに特別製の胃薬を頼むようになる姿がw

でもなってほしいかもシャドウミラーメンバー。男性の艦長もいてもいいよね!

-追記-

あ、今回の報酬でブライトをもらうとかw

返信:青竹(移住) 2019年03月03日(日) 20:18

ブライトを貰えると、非常にありがたいのは間違いないです。
とはいえ、ブライトがシャドウミラーに慣れるまでが大変そうですが。


ta73  2019年03月03日(日) 19:08 (Good:0Bad:0) 2420話 報告

考えてみれば綾子さんはガンタンク乗るより生身のほうが撃破率高そう。

返信:青竹(移住) 2019年03月03日(日) 20:18

普通にそうですよね。
者竿を持って特攻すれば……


人類に逃げ場なし  2019年03月03日(日) 18:52 (Good:1Bad:0) 2420話 報告

>>「アクセル、私達はどうするんだ?」
>>「参加だろうな」
 ……ジオンが可哀想(>д<*)

返信:青竹(移住) 2019年03月03日(日) 20:17

アクセル達がいなければ、もしかしたらホワイトベースをガルマが撃墜する未来も……


アナスタシア@  2019年03月03日(日) 18:46 (Good:2Bad:0) 2420話 報告

毎回楽しみに読ませてもらってます!
最新話を読み終わった後は他の人が書いた感想を読むのが日課になんですが同じ人が数分ごとに感想書いてあるの見るとなんかアレな感じがします...

返信:青竹(移住) 2019年03月03日(日) 20:17

楽しんで貰えてるようで何よりです。


和泉 俊  2019年03月03日(日) 18:17 (Good:0Bad:0) 2420話 報告

まあ、刈り取る者は存在自体が驚きでしょうから良いですけど、普段の綾子を知っていれば装甲車等を切り裂くのを見たら驚きますよね。その場面を見ていたアムロの反応は当然でしょう。

ロス奪還作戦にホワイトベースが参加する以上、護衛を依頼されているアクセルが参加するのは当然でしょうね。今回の一件に対する報酬が如何なるのか、楽しみです。

返信:青竹(移住) 2019年03月03日(日) 18:22

刈り取る者は、何も知らない者達にしてみれば、ある意味でホラーでしかないですよね。


yoshi0616  2019年03月03日(日) 18:16 (Good:0Bad:0) 2420話 報告

いつも楽しませていただいております。
艦長の獲得の方向で次は話が進むのなら宇宙戦艦ヤマトの沖田十三とかの病気をなおしてとかになるのかな?
楽しみにしてます。

返信:青竹(移住) 2019年03月03日(日) 18:22

ヤマト、実は見た事ないんですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み