転生とらぶる
作者:青竹(移住)

▼感想を書く

感想

宗茂  2020年04月30日(木) 01:31 (Good:0Bad:1) 2843話 報告

やっぱしアナハイムはマーサかメラニーかは知らないがもしくはピクト財団かもしれないがジオンの技術を接収したいみたいだな。こういう形だからマーサがラプラスの箱で脅迫したということだな。月とシャドウミラーがいてもあきらめていないということだ。まあ、まだ流動的で政治的情勢が落ち着いていないからなんだろう。特に地球はここから先中将同士の派閥争いが起きてるだろうしレビルの代わりの大将はグリーン・ワイアットになるだろう、ただし中継ぎみたいなものだろう特にコリニーの所は。今日もありがとうございました。

返信:青竹(移住) 2020年04月30日(木) 17:14

アナハイムにしてみれば、ここで技術者を集めるのは必須でしょうしね。


色情戦隊  2020年04月29日(水) 22:12 (Good:0Bad:0) 2843話 報告

旧ジオン軍人からの情報
年下の女の子を見ると声を掛けずにはいられない男です。
(傍から見れば)
ジオンの指導者の発言
彼の好みは気の強い女性が好みだ。
(マザコン?)

シャア(変態)は何処に?
順当に考えれば『アクシズ』はにゃーん様とこだが
マハラジャ・カーンなら妹の所へ帰れと言うだろう親ばかだし(;´・ω・)

返信:青竹(移住) 2020年04月29日(水) 22:35

メイ辺りを囮にしたら出て来そうですね。


杉やん  2020年04月29日(水) 22:12 (Good:0Bad:0) 2843話 報告

サイド3の技術者が取られるとガルマたちが困りそうですね。セイラ用のMS(MA)、エルメスやジオングが参考になるかな。エルメスは実機が無くデータだけかな。4機作られてエルメスの2号機だか3号機がクスコ・アルが搭乗したや白いハマーン用があるとかですがクスコ・アルはルナジオンに来ているのでどうなのかな。フラナガン博士のところかキシリアのところにあるのかな。マンガのトワイライトアクシズで出た艦船タイプのニュータイプ専用機、グワダンで言う謁見の間の玉座に座ってサイコミュ兵器を扱うとか面白そうですね。

返信:青竹(移住) 2020年04月29日(水) 22:34

ジオンは技術力が売りでしたしね。


¥¥  2020年04月29日(水) 21:09 (Good:0Bad:0) 2843話 報告

箱かぁ、アナハイムには妖怪婆な人や冷凍睡眠してる、爺さんが居るからなぁ。アクセルが居るから閉塞した未来は無いけど、マァ、いずれ落ちぶれるでしょうけど、サナリーが出来る迄も無く凋落するでしょうねビスト家、マーセラスも。シャアは何食わぬ顔で月に居そうですが、クワトロ・バジーナで。

返信:青竹(移住) 2020年04月29日(水) 22:06

クワトロが何気に入り込んでいる可能性はありますよね。


FT  2020年04月29日(水) 20:49 (Good:0Bad:0) 2843話 報告

アニメとかの神の視点をもってる読者なら即座に「こいつシャアだろ」と判断するでしょうが、リアル視点で考えると金髪碧眼のイケメンでしかないですからね。
そりゃ素顔が割れていなければそうそう見つかるものでもないか。

返信:青竹(移住) 2020年04月29日(水) 22:05

金髪で顔立ちが整ってるというだけでかなりの数いそうですよね。


紅林満  2020年04月29日(水) 20:39 (Good:0Bad:0) 2843話 報告

セイラさんを♂にして手配写真撮ってもいいのよ?

返信:青竹(移住) 2020年04月29日(水) 22:04

まぁ、兄と妹ですしね。


青空ハル  2020年04月29日(水) 20:06 (Good:3Bad:0) 2843話 報告

行方不明のシャア。
とりあえずグラサンでノースリーブな金髪を探してみよう。

返信:青竹(移住) 2020年04月29日(水) 20:34

クワトロスタイルですね。


レッド・ラム  2020年04月29日(水) 19:56 (Good:1Bad:0) 2843話 報告

アナハイム、原作では確かに連邦を通じて栄華を誇りましたがここでルナ・ジオンには接触してこないんですよねぇ。
商売敵と見てるのか……

シャアか……原作ではこの時期アクシズに行ってるのかな?

返信:青竹(移住) 2020年04月29日(水) 20:34

アナハイムのラプラスの箱は、連邦軍や連邦政府に対しては有効ですが、月だと……
まぁ、セイラがニュータイプなのを考えると、接触してくる可能性もありますが。
その場合はアナハイムも色々と要求してきそうです。


シロマサ  2020年04月29日(水) 19:41 (Good:1Bad:0) 2843話 報告

>「待ってちょうだい。それはもしかして、キャスバル兄さんが月にいるかもしれないという事?」


あり得そうだけど、それだと次話かその次辺りでガンダム編終わっちゃいそう……
コバッタと量産型Wが優秀過ぎる……

返信:青竹(移住) 2020年04月29日(水) 20:32

マスクはシャアで知られてますので……クワトロスタイルなら、あるいは。


とりばね  2020年04月29日(水) 18:49 (Good:0Bad:0) 2843話 報告

アナハイムの派手な動きには流石のアクセルさん達も吃驚、今後何かしら国益を損ねる画策をすればルナ・ジオンから徹底的に潰されるかと。
連邦側に大譲歩をさせられるカードを隠し持ち、後に月を戦争に巻き込んだ場合、まず救い様が無いですし。

セイラさん専用機となるMA開発、お兄さんが先にパイロットとして名を馳せている以上、負けてはいられませんね。
最初は有人機や無人機による模擬戦を行い、そしてマブラヴ世界の火星で実戦を始める辺りが安全かも。

返信:青竹(移住) 2020年04月29日(水) 19:08

アナハイムもその辺は分かってるので、迂闊な動きはしないでしょうね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み